突然×年下男子 | 《妄想小説》 〜LDHの小さな恋〜

《妄想小説》 〜LDHの小さな恋〜

LDHのメンバーで妄想ストーリーを作ってます。独自の世界観で気ままに書いてます。
好きな作品が見つかれば嬉しいです。

突然×年下男子





突然のゲリラ豪雨、、雷警報、、。


会社の停電。


暗闇の中、残された一人、、。


『、、今どこ。』


「え?会社だけど笑。


あ、そうそう、実は今停電しちゃってて、、」


『一人なの?』


「あ、うん。もう私だけ。」


電話中でも、鳴り止まない雷の音。


『今行く、、』


「え、、?私は、だいじょ、、『いいから。』


少し無理矢理電話を切られる。


一人で暗闇の中、携帯の明かりでブレイカーを探す。


すると勢いよく階段を駆け上がる音がする。


扉を勢いよく開けば聞き覚えのある声。


『◯◯さんっ!』


「え?」


きっと雨の中、走ってきたんじゃないかってくらい


息を荒げてきた彼にそのまま抱きしめられる。


「わっちょっと!?大丈夫?」


『◯◯さんの方が大丈夫かよ、一人で。』


「まぁ、、。ってか、全部濡れてるじゃん。」


『、、そのまま走ってきたから。』


「まって、、タオル持ってくるっ」


『いい。』


「でもっ風邪ひいちゃうよ?」


『、、いい。、、ぇ、、くしゅんっ』


「あ、ほら、やっぱり。待ってて?」


彼の腕をゆっくり離して、


バッグからタオルを取り出し、濡れた髪を拭いていく。


『、、、大丈夫なの?』


「えっ?」


『雷とか、、そういうの怖くねーの?』


「うーん、、、。


怖くないって言ったら嘘になるけど、


そこまでじゃないかな笑」


『、、、マジかよ』


「え?もしかして、心配してくれたの?」


『、、、だって一人って言ってたし。』


「そっか。」


いつもぶっきらぼうのところがある彼だけど、


やっぱり優しいし、素直に嬉しかった。


『、、、寒い』


「あ、そうだよね」


どうしよう、、こういう時気の利いたこと思いつかない。


咄嗟にカーディガンを脱ごうとするけど、止められる。


『いい。◯◯さん、寒くなるから。』


「私は大丈夫だよ。だから、、」


『じゃあ、こっち来て。』


「え?」


言われるように彼の近くに行くと、


そのままぎゅっと抱きしめられる。


見上げると、目の前には雨水に濡れた彼がいた。


髪をそっとかき上げられ、何も言わず見つめられる。


「れお、んっ、っ」


冷たくなってた彼の唇が、ゆっくり重なり合う。


腰を引き寄せられ、彼との距離が0なる。


何度も重なり合ううち、彼の唇も温かくなるのが分かる。


暗闇のオフィス内、


雷の音なんか忘れるくらい彼でいっぱいになる。


「優しいんだね、れおくんって」


『別に、◯◯さんだけだし//


「彼女特権ってやつ笑?」


『、、なんかムカつく、その言い方。』


「だって、そうなんでしょ?」


『、、、まぁ、そうだけど。』


「やっぱり笑」


ふと、時計を見ると終電間近だと気づく。


「そろそろ帰らないと、、」


調べると、この雷で止まってるらしい。


「なんかね、電車動くまでまだ時間かかるみたい。」


『ならさ、、続きして』


「え?」


『まだ時間あんでしょ?』


「でも、、。」


『誰もいないじゃん。』


「そうだけど、なんかいけないことしてるみたい」


『何?今更?』


「だ、だって」


『いいから。付き合って。』


そっと抱き上げられ、デスクに座らされる。


「あ、ちょっと、、んっ//


抵抗しようとすると、


彼の力には勝てなくて、結局丸め込まれる。


私の方が優位に立っていたはずだったのに、


どこかで彼を求めてる。


『このまま帰らせたくないんだけど。』


「え、、?」


『全然足りない。』


「、、」


『、、俺ん家寄ってってよ。ここから近いし』


「えっ」


『ほら行こっ』


拒否権もないまま、手を取り歩いていく。


会社を出れば空はもう、きれいな月明かりが照らされていた。


『あー、やっぱりさ、』


「ん?」


『今日、帰さないから』


「えっ//


『◯◯さんお持ち帰りします笑笑』


振り返りそう伝え、足早に歩いて行った。