5/12(日)『籾井優里奈コンサート2024』プロデューサー目線☆★ | YURINA《ゆりな》 ひまわり日記☆彡

YURINA《ゆりな》 ひまわり日記☆彡

しあわせおすそわけっ♪




冴沢鐘己プロデューサーが、昨日のライブをまとめてくださってました音譜

ありがとうございますニコニコキラキラ


やっぱり…文章が分かりやすいよね(笑)

今回のライブに至った経緯、意図も説明してくださってます❣️



《下記、冴沢鐘己プロデューサーFacebookより引用》


昨日(5/12)はLive Spot RAGにて、籾井優里奈のワンマンライブでした。

これまでRAGでのワンマンライブはバンド編成でやってたんだけど、今回は思うところあって、オケを使って籾井優里奈ひとりのスタイルで、2時間のステージを組みました。

いちばん大きな理由は、RAGにとてもいい照明が導入されてて、スモークマシンを持ち込めば曲に応じてかなりいい雰囲気に世界観が演出できるんじゃないかと思ったこと(以前からこんな感じのステージを、演劇の劇場とかでやりたいと思ってたのです)。

ほんとに今、優里奈のボーカルは絶好調で、バンドでわちゃわちゃ盛り上げるのもいいんだけど、せっかく様々なタイプの曲があるわけだから、しっかり「歌」を聞いてもらいたいと思ったのよね。

そんなわけで、1st.アルバム「空色日記」の曲を中心に全24曲のセットリストを組みました。

オープニングアクトは汀はるかと麦わら帽子。

アンコールではシャルロッテとしてカナちゃんが登場(SOSくんは急な事情で欠席)。

セットリストはこんな感じです。

【第一部】
1.夢を見るかもしれない
2.ミストラル
3.DOKI♪DOKI♪イロドリタウン
4.あつきゆめみし
5.甘やかな微熱
6.ほわほわのうた
7.帰り道は星空
8.青い風と白い空
9.青春譜

【第二部】
10.窓辺のゼンマイ時計
11.かりそめのジュヴナイル
12.春ニシテ君ヲ
13.君のいる放課後
14.ときめきドリームパレット
15.君は流星形
16.さよなら、サブリナ
17.指切りのサマーホリデー
18.下から2番目の男
19.いつかギャツビー
20.幸せのスープ
〜アンコール〜
21.SUMMER CHANCE
22.Love a La Mode
23.Feel So Happy
24.天気雨にウィンクを




久しぶりにオリジナルだけのワンマンライブ、いかがだったでしょうか。たくさんの方にお越しいただき感謝です。満足いただけたと思います。同時に、もっとできる!とも思ったのよね。

真面目な話、ライブハウスでこういうスタイルのライブをやるアーティストってそんなにいないと思うんだ。「オケを使うなんて邪道!」みたいな考えもあるじゃない。

でもさ、オレの作るオケってめっちゃいい音してるんだぜ。

そしてたったひとりでほぼノンストップで歌い切る優里奈の力量も、もっともっと評価されたいよね。

6/15(土)は同じくRAGで、実力派シンガー永樹さんとカバー曲中心のジョイントライブ。

夏にはまたちょこちょことイベントに出演して、年内にもう1回は今回みたいなワンマンをやる予定です。

ぜひ、ご期待ください。






あ、麦わらさんはるるも、だんだんと「サマ」になってきてるよ。この1年でどれだけ力をつけるか、こちらも乞うご期待!





ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符





【Facebook】➡︎籾井優里奈🌻

【Instagram】➡︎籾井優里奈🌻

【Twitter】➡︎籾井優里奈🌻

気軽にフォローしてくださいっラブラブ