マンガミュージアム♪ | わいわいプラスひまわり教室のブログ

こんにちは! わいわいプラスひまわり教室です🌻

 

 

3月に入り少しずつ暖かい日も増えてきましたねおねがい

ひまわり教室では、2月の下旬に京都国際マンガミュージアムに行ってきましたニコニコ

 

入場し、2階に上がると壁一面にマンガがずらりと並んでいましたびっくりスター

まさにマンガの壁びっくりマーク

 

子ども達は早速好きなマンガを探しに行きましたニコニコ

 

これだけあると探すのも大変ですね笑 何にしようかな~

 

 

色々見て回り、アニメで観たことのある「ハイキュー」や「約束のネバーランド」等を選んで集中して読んでいました照れ音譜

椅子も沢山あったので落ち着いてじっくり読むことができましたよ~音符

 

ひまわり教室の子どもたちはずっとマンガに熱中していましたが、他にも紙芝居やマンガを描くワークショップなどのコーナーもありましたウシシ

大きな火の鳥のオブジェもお願い

 

2時間ほど自由に過ごしてもらいましたが、集合時間になっても「時間が足りないー!」と言っていた子ども達でしたニヤニヤ飛び出すハート

 

 

 

最後まで見てくださってありがとうございます!

次回もよろしくお願いいたします。

ホームページも是非ご覧くださいニコニコ