落ち着いてお散歩の練習頑張ろう!!~大阪 天王寺 しつけ 犬の幼稚園 ドッグホテル 一時預かり~ | いぬの学校 ひまわり幼稚園 天王寺てんしば店オフィシャルブログ

 

午後の部はじまりますよ

午後はお勉強の時間

幼稚園コースのお友達のお勉強の様子を見ていきましょう

チョビくんはアテンショントレーニングです

先生とアイコンタクトをしてとってもお利口なチョビくん

お利口なチョビくんには先生からご褒美ですが・・・

ご褒美を食べている間も先生の目を見続けますよ

チョビくん、一度も目を離さずにお利口さんでした

すごい集中力です

コロくんはオイデの練習です

カメラに夢中のコロくんですが

先生がオイデの号令+ターゲットハンドを出すと

コロ:あ、あの手は知ってるよ

コロ:お鼻でタッチすればいいんだ

手元まで行くことができましたね

ターゲットハンドを応用すればオイデもばっちりです

コロくん、よく頑張りました

はなちゃんもオイデを頑張りますよ

廊下で研修生によしよししてもらっているはなちゃんに

後ろに下がりながらオイデの号令をかけると

はな:私が行かなきゃいけないんだね

はなちゃん、もう少しですよ

ターゲットハンドにタッチしてオイデをすることができましたよ

はなちゃん、とってもすごいです

心ちゃんは廊下でツイテの練習です

ターゲットハンドを使って人に集中して歩けるように頑張りますよ

しっかりと視線を上げて歩けている心ちゃん

最後まで集中して歩くことができましたね

心ちゃん、とってもすごいです

モモちゃんは外の見える場所でツイテを頑張りますよ

手の誘導をなくしても先生に集中して歩けるかな


お外の見える場所でも全く気にしていない様子

最後まで視線を逸らさずとってもお利口でした

モモちゃん、とってもすごいです

AbbeyちゃんとRobbinちゃんは扉の出入りの練習です

まずは扉を開けて先生が先に出ます

ふたりは先生の号令があったらお外に出ますよ

お外に出てすぐも引っ張らずに落ち着けているAbbeyちゃん

Robbinちゃんもしっかりと集中してお利口さんです

最後まで引っ張らずに歩くことができましたよ

Robbin:落ち着いてお外に出るとお散歩も落ち着いてできたよ

Abbey:お散歩は落ち着いてしなきゃだね

こうめちゃんはターンのレベルアップです

胸の高さで先生がターンのサインを出すと

こうめ:こっち向きにくるっと回るんだよね

こうめちゃん、ばっちりきめてくれました

かっこいいです

アンちゃんはウィーブからスピンの練習ですよ

まずは右足の下をくぐって

アン:今度はこっちだよね

得意のウィーブはスイスイクリア

そこから先生がスピンのサインを出すと

アン:くるっと一回転

アン:どうどう?上手にできた

アンちゃん、ばっちりです

キャンディーちゃんはアラウンドに挑戦ですよ

今回ははじめましての研修生と一緒に

アラウンドのサインを出すと

キャンディー:こっちを回って・・・あとは簡単だね

元の位置まで戻ることができましたよ

キャンディーちゃん、とっても上手です

キャンディー:誰とでも一緒に出来るもんね

オレオくんはウィーブ、ループ、ウィーの連続技に挑戦です

今回は動画でご紹介しますよ
 

今日のひまわり幼稚園はここまでです

明日もお楽しみに











検索ワード

大阪市/北区/福島区/中央区/西区/東淀川区/此花区/城東区/旭区/浪速区

天王寺区/阿倍野区/鶴見区/東住吉区/東成区/守口市/東大阪市/寝屋川市/門真市

豊中市/吹田市/堺市/評判/口コミ/犬の幼稚園/保育園/学校/訓練/トレーニング/ペットホテル/ドッグホテル/ケージレス/ドッグダンス/トイレ/吠え癖/引っ張り癖/いぬの幼稚園/犬の保育園/いぬの保育園/天王寺/天王寺公園/てんしば/天王寺動物園/ホテル/mio/あべのハルカス/大阪/都島/枚方/一時預かり/ホテル/ペットホテル/口コミ/評判/夜スタッフがいるホテル/ケージフリー/しつけ/ドッグラン/Grass/トリミング