どこでもオイデ!頑張ろう♪~大阪 天王寺 しつけ 犬の幼稚園 ドッグホテル~ | いぬの学校 ひまわり幼稚園 天王寺てんしば店オフィシャルブログ

午後の部はじまりますよ

午後から一時預かりで遊びに来てくれたのは

ボクくん

メイちゃん

ボク:アクアくん、今日はよろしくねー

アクア:こちらこそ!早くご挨拶済ませてお遊びしちゃお

アクア:メイちゃんは何してるのー

メイ:ここでお外の観察をするのが好きなんだ

幼稚園コース

メモルちゃんは注意音の練習です

今回はいつもの先生とは違うスタッフとの挑戦です

おやつをカジカジするメモルちゃん

ですがアッと注意の号令をかけるとすぐにお口から離して

噛むのをやめることができました

上手にできたのでご褒美ゲット

相手が誰でも上手にできるようになろうね

ののちゃんは首輪を触る練習です

まずはご褒美をカジカジした状態で

ご褒美に夢中でへっちゃらな様子です

今度は首輪をつかんでいる中少しご褒美をお口から離します

まだまだご褒美に集中していてお利口ですね

続いてはご褒美を見せながら首輪をつかみました

逃げることなく捕まえられましたよ

最後にご褒美なしでの挑戦

ご褒美がなくても首輪をつかむことができました

ののちゃん、頑張りましたね

アクアくんはオイデの練習です

お外の人が気にならないところで頑張りますよ

スタッフにおやつをもらうアクアくんですが

先生がオイデの号令をかけると

アクア:すぐに行きまーす

足元まで来てオスワリまでばっちり

ご褒美をカジカジしながら首輪も掴むことができましたね

アクアくん、よく頑張りました

きくぞうくんは扉の出入りを落ち着いてする練習です

扉を開けると一番に飛び出してしまうきくぞうくん

これは間違いなので

扉を閉めてやり直しです

何度か繰り返すと扉を開いても飛び出さずに待てるように

先生が先に出て、「いいよ」の号令でお外に出ますよ

落ち着いて扉を出られたらお外に出ても落ち着いて歩きやすくなります

きくぞうくん、とてもすごいですね

なみえちゃんはツイテの練習です

まずは先生と向かい合わせになって先生について歩きます

少しでもついて来てくれたらすかさずご褒美をあげますよ

少しずつ先生が体勢を変えていきます

最後は同じ方向を向いてもしっかりとついて来てくれるようになりましたね

なみえちゃん、よく頑張りました

マロンちゃん&レオンくんはお外でお散歩の練習ですよ

近くには人もいますが気にせずに歩けていますね

先生のお隣を歩いてとってもお利口です

最後まで引っ張ることなく歩くことができました

ふたりともとってもすごいですよ


レオン:ひたりで力を合わせて頑張っちゃった

マロン:いろんな場所でできるように頑張ろうね

エテちゃんはマテの練習です

マテの号令をかけると

先生がどんどん後ろに下がります

こんなに下がってもしっかり待てていますね

上手にできたら元の場所に戻ってご褒美をあげましょう

エテちゃん、よく頑張りました

JAMちゃんはマテの号令をかけたら

先生が後ろに下がります

ここまで離れたら

先生がフセの号令を出しましたよ

JAM:それなら私に任せて

先生との距離が離れてもしっかりとフセができました

さすがJAMちゃんです

むぎくんはお外でマテの練習です

マテの号令をかけると

後ろを誰かが通り過ぎますよ

マロンちゃんとレオンくんが先生とお散歩中でした

ですがむぎくん、しっかりと集中して

通り過ぎるまでマテをキープできました

むぎくん、よく頑張りました

ココちゃんはマットの初挑戦です

マットを指さすと

マットの上に移動したココちゃん

マットの上でオスワリをすることができましたよ

ココちゃん、頑張りました

ココ:レベルアップも頑張るからね

レモンちゃんはベックの練習です

まずはご褒美を使ってベックの姿勢に

ここからご褒美を離しますが

しっかりとベックの姿勢をキープできました

レモンちゃん、とってもすごいです

トトオくんはアラウンドです

手の誘導を見て先生の周りを時計回りに一周します

トトオ:今度はそっちに行くんだね

元の位置まで戻ってくることができましたよ

トトオくん、頑張りましたね

ラズリちゃんは足にオテのレベルアップ

手のサインなしで頑張りました

先生が足を出すとラズリちゃんは手を挙げて

ラズリ:はい、オテね~

手のヒントがなくても上手にできましたね

ラズリちゃん、よく頑張りました

ラズリ:どんどんレベルアップ頑張るよ~

カカオくんはクリープのレベルアップですよ

先生が立った状態でクリープのサインを出します

先生が後ろに下がるとフセの状態でついてきますよ

カカオ:抜き足差し足忍び足~

コーンまでばっちりクリープができました

カカオくん、とってもすごいです

上手にできたらご褒美ゲットですよ

カカオくん、よく頑張りました

今日のひまわり幼稚園はここまでです

明日もお楽しみに




 

検索ワード

大阪市/北区/福島区/中央区/西区/東淀川区/此花区/城東区/旭区/浪速区

天王寺区/阿倍野区/鶴見区/東住吉区/東成区/守口市/東大阪市/寝屋川市/門真市

豊中市/吹田市/堺市/評判/口コミ/犬の幼稚園/保育園/学校/訓練/トレーニング/ペットホテル/ドッグホテル/ケージレス/ドッグダンス/トイレ/吠え癖/引っ張り癖/いぬの幼稚園/犬の保育園/いぬの保育園/天王寺/天王寺公園/てんしば/天王寺動物園/ホテル/mio/あべのハルカス/大阪/都島/枚方/一時預かり/ホテル/ペットホテル/口コミ/評判/夜スタッフがいるホテル/ケージフリー/しつけ/ドッグラン/Grass/トリミング