耳鳴りの原因?キーンと音がずっとします | 亀有駅北口5分 亀有ひまわり整骨院

亀有駅北口5分 亀有ひまわり整骨院

葛飾区亀有「亀有ひまわり整骨院」亀有駅北口から徒歩5分の整骨院
<ひまわりワンポイントアドバイス・ブログ>身体の不調でお悩みの方、日常生活における予防や注意点、各疾患、症状からの治療の仕方、治療期間等のアドバイスを更新していきます。

「耳鳴りの原因?キーンと音がずっとします」
 

と言う30代女性のご質問です。


Q:キーンという耳鳴りがずっと大音量でします。

数ヵ月前から右耳にあり、ひどいは耳鳴りが大きくなり聞こえづらくなります。

 

最近は頻度も増え、左の耳も耳鳴りがします。

 

また耳の中の感覚が鈍い気がしたり、耳付近の頭痛が時々あります。

先月、まだ右耳の耳鳴りだけで鈍い感覚がない時に、一度耳鼻科で聴力検査をしましたが異常はなく、メチコバール、アデホス、ビタミン剤を処方されました。

1週間薬を飲みましたが症状に変わりはなく、そのうちに耳鳴りがひどい右側の頭痛があり、心配になり脳神経外科を受診しました。


脳神経外科では、頭痛も含めて脳神経障害や腫瘍などが原因の耳鳴りの場合も考えられるのでMRIを検査しましたが、異常はありませんでした。


とりあえず耳の病気、脳神経の病気の可能性がないので心療内科も考えましたが、今後どこでみてもらうか考えています。

再度耳鼻科を受診した方がいいのか?

聴力検査以外に検査があるのか今一番な最善な方法を教えて下さい。


耳鳴りは今後付き合っていくしかないのか、何か重病で手遅れになったらと心配です。

 

原因が知りたくて、ご回答お願いいたします。

 

A:聴力検査及びMRI検査を受けて、耳鳴りの原因が内耳の問題や脳神経障害や腫瘍なでないことを前提に考えると、カイロプラクティック神経学では、上部頸椎のサブラクセーションが原因で耳鳴りが起きている可能性が高いと思われます。

今後耳鼻科へ行ったところで聴力検査をして同じ薬を処方されるだけです。

上手に付き合っていきましょうと言われるだけです。
 

耳鳴りの原因を改善しないと、精神的不安定で強いストレスが加わると耳鳴りや頭痛、原因不明の首、肩、腰などに痛みや凝りを感じるようになります。

 

またストレスを感じると奥歯を強く噛んだりすることで耳に近い顎関節、上部頸椎に刺激が伝わり症状を増強させます。
 

以上のことから病院以外の選択肢も考えてみたらいかがでしょか。

 

 

 

 


亀有ひまわり整骨院は、痛いところや気になるとこだけでを見るだけではなく、当院独自の根本治より将来、いつまでも健康で元気で生活できるようにサポートさせていただきます。

本格的カイロプラクティック/ 葛飾区「亀有ひまわり整骨院」
JR 「亀有駅」 北口徒歩3分  完全予約制 / 駐車場駐車場完備
葛飾区亀有5‐28‐2 中通り商店街内
診療時間
 平日:9:00~12:00 15:30~20:30  土:9:00~15:00

 休診日/日・祝祭日

亀有 整骨院 整体 カイロプラクティックなら亀有ひまわり整骨院。葛飾区/足立区/荒川区/江戸川区/文京区/金町/松戸/柏/我孫子/取手/綾瀬/北千住/南千住/町屋/千駄木など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・江東区・新宿区・目黒区・渋谷区など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県・三郷市/八潮市・茨城県など関東、ご遠方からもお越しいただいています.。