こんばんは、ひまわりと申しますひまわり

多額の住宅ローン(ペアローン)返済中です。

 

さて、本日は住宅ローン選びのまとめとして。

適用金利が結局何%になったのか見ておきたいと思います。

 

 

さてと、割引は色々ありましたが、

使用するのは結局、

②じぶんでんき優遇割(▲年0.03%)のみです。

 

 

こちらのシミュレーションへ入力してみます↓

 

「毎月の返済額を調べる」から入って以下の項目を入力します。

借入金額 10000万(ボーナス返済なし)

期間   35年

金利   全期間引き下げプラン 変動

団信   がん100%保障(+年0.05%)

割引   じぶんでんき優遇割(▲年0.03%)

返済方法 元利均等返済

 

結果は、

金利 0.339%

毎月返済額 252,533円 でした!!!

(団信の上乗せがなければ、0.289% / 250,368円です。)

 

金利0%だったとすると、

1億円÷35年÷12カ月=238,095円の返済になるので、

差額は14,438円です。

 

 

月約1.5万かぁ。

保険込と考えると安いかな。

家賃と比べると激安だし。

なんだかんだお得なのでは???

 

 

いやいや、冷静に35年間、毎月25万払うってすごいな。

定年の方が先に来るし笑い泣き

 

 

深く考えたら倒れそうなので、あまり考えないことにします。

お読みいただき、ありがとうございました!