こんにちは

今日はあいにくのお天気


市内ではマラソン大会が行われており

大渋滞が予想されるため

本日塾の娘のために送迎の待ち時間は

近くのスタバに決定



写真撮る前に混ぜちゃってえーん

ちょっぴり残念ですが

サクラです飛び出すハート


こんなに贅沢できるのも

スタバのギフト券をいただいたから


期限が迫っていたので

ようやく使ってみた感じ


そしてこの時間を有効活用!


次女さん

先日お伝えしたとおり

算数の文章問題が苦手らしく

これからも継続で塾を勧められたのですが

私の都合で熟に通わせるのは無理



とりあえず読み取る力をつけるために

参考書探しをして

スタバへ


そして購入したのが



もう一度国語をやり直してもらおうと

泣くなら本気でやりな!

と母から言われた次女


わかった!


というので

まずは私自身が一度解いて

理解することをやってみようと思います


というわけで

塾の隙間時間

小学校一年生の問題集を解かせていただきます!