こんにちは


今日はお天気がいいものの

寒いです雪の結晶


先日中学説明会のために

受けることのできなかった

中学入学前の塾のテストの結果が

返ってきた次女


塾の担任から連絡があり

算数ついていけてません…

と宣告を受けてしまった滝汗


母も落胆だけど次女はもっと落胆


泣き出してしまったアセアセ


地元の中学に行かないだけでも

かなりの緊張と不安…


自由な長女とは全く違うので

楽しみ~!

とヘラヘラと笑ってられないのが次女


次女は入学するのは楽しみ

だけど

お友達できるかな?

お勉強できるかな?

の方が先走る…


そこに塾から

ついていけてません

の宣告


ま、それが事実だからしょうがない


とはいえ

次女は不安MAXタラー


どうしたら学校の授業についていけるのか

更に不安が強まってしまった


さすがに母は塾に通わせる余裕はない

私立の学費で精一杯


さてどうする次女?


と尋ねると


勉強頑張る!


泣きながらの回答…


それで勉強するのかと思ったら

30分経ったら勉強どころか

踊り始めた滝汗


驚きでしかないポーン


ショックを受けていると思っていたら

そんなこと忘れて踊ってる笑い泣き


確かに趣味はダンス…


でもさ、でもさ、でもさー滝汗


ついていけてない

塾にこれから通ってくださいとの通知ですよ!


塾に送迎できないから

母は私立にしたのにー泣


意味ないじゃんもやもや


落ち込んでたんじゃなかったんかーい!!


さてさて

次女はどんな風に

入学するまでの時間を使うのか?


見守るしかないですねアセアセ