弁護士の和田です。

 

5月も中旬を迎え、新年度の疲れが出はじめる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

ゴールデンウィークに実家(長野)に帰る前に、軽井沢に立ち寄りました。

5月の軽井沢は、残雪の浅間山と新緑が映えとても素晴らしい季節でととても過ごしやすく、個人的には一番好きな時期です。

当初はアウトレットに寄るだけの予定でしたが、朝7時前に到着したこともり、少しだけ観光をしてきました。

 

 

軽井沢高原教会です。

この教会は10数年前の5月2日に私たち夫婦が結婚式を挙げた教会です。

早朝だったため扉は閉まっていたのは残念でしたが、当時と全く変わらない雰囲気でした。

教会の周りを散策していると、今日が挙式という方とお会いしました。二人仲良く話をする姿を見て、希望に満ち溢れていたあの頃の自分を思い出しました(今も希望に満ち溢れていますが…。)。

 

その後、披露宴を行ったホテルに立ち寄り、アウトレットで買い物をした後にトンボの湯という温泉に浸かるなど短時間でしたが軽井沢を満喫しました。

 

ちなみに軽井沢高原教会では毎年夏にサマーキャンドルナイトが行われており、幻想的な雰囲気に包まれています。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。