【プチ観光】石見銀山の龍の神社 | 田舎OLのぶろぐ

田舎OLのぶろぐ

10年目勤務した銀行を退職、新しいお仕事を始めました。マイペース更新!趣味の懸賞・ポルノグラフィティ(ラバッパー14年目)・SixTONES(松村北斗さん)スポーツ(バレーボール・フィギュアスケート)の記事が多いです♪





石見銀山エリア観光の続き


群言堂でいちごパフェ🍓を食べた後
神社へお参りにいきました⛩️















キガミジンジャ

城上神社

出雲大社と同じ大国主命が主祭神。見どころは、鏡天井に描かれた「鳴き龍」。真下で手を打つと不思議な音が鳴ります。






しまね観光なびより














【靴を脱いでお上がりください】と張り紙があります。指示に従い板の間にお邪魔しました。





天井





天井の🐉の絵の下に座り

手を叩きました!!



本当に美しい音が聞こえましたよルンルン










おみくじもあります!








ひさびさに大吉








今年は 🐉辰年🐲 

なので、地元ではお正月に注目されていた神社です⛩️行った日は、貸切状態でゆっくりたのしめました!





島根県を観光予定、石見銀山に興味がある方はぜひこちらの神社にもお立ち寄りくださいキラキラ