【菅原天満宮】石の穴から観音様!? | 田舎OLのぶろぐ

田舎OLのぶろぐ

10年目勤務した銀行を退職、新しいお仕事を始めました。マイペース更新!趣味の懸賞・ポルノグラフィティ(ラバッパー14年目)・SixTONES(松村北斗さん)スポーツ(バレーボール・フィギュアスケート)の記事が多いです♪

イベントバナー

 イベントバナー

 



1月5日(金)の夕方、

用事のついでに寄り道し





菅原天満宮【島根県】 に

行って来ましたー門松神社富士山






1日に近所にある神社⛩️へ

歩いて初詣に行ったので初詣では

ありませんが、まあ、気分は初詣口笛










田舎の平日の神社⛩️

地元では学問の神様で有名で、

受験生が多く訪れますランニング


※弟が受験生の時は家族で参拝しました。






入れ違いで来られる方は

おられたのですが、

参拝中は貸切状態でしたランニング












こじんまりしていますが

素敵な空気感の天満宮です。









今年2回目のおみくじは中吉







向かいに梅の木天神という神社もあり

散策してみました!








観音様、輝いてました!






鼻繰石🪨

というのがあって興味津々!






石の穴から観音様をのぞめば、

何事も見通しがよくなります







人がいないのを良いことに懸命に

石の穴から観音様を見つめましたよラブラブ









地元にこんな面白い縁起物があったとは!



島根県に来られたらぜひ

寄ってみてくださいねびっくりマーク



1番は出雲大社だと思いますが、

島根県、他にもたくさん神社があります龍神社











【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー




ABEMAプレミアム