恐るべしカフェイン | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

うちにはコーヒーメーカーのバリスタがあるのですが


アオムシ君と一緒になってすぐの頃になんかのポイントで交換した品です↓



やっぱ夏場ですと

活躍の場が減りますが

それでも1年通して使っています。(6年前から)



昨日、1週間ぶりに使おうと思ったら

コーヒーの色が変色しちゃっていました笑い泣き

全体的に黒っぽくなっちゃった汗


ここ数日間続いた雨のせいですね傘傘傘


以前

やはり梅雨の時期

コーヒーの粉が湿気で変色してしまったんです。


それ以来

コーヒーの粉タンクに乾燥剤(食品用)を入れて

毎年湿度の高い時期を乗り越えてきたのですが


今回の長雨で

さすがに乾燥剤の許容?を超えてしまったみたいぐすん


変色しちゃった粉で

コーヒー淹れてもコーヒー

あんまり美味しくないのよねぼけー


なんだろ。

風味が薄れて苦味が増しちゃうのかなえー?


なんか

コーヒーで飲む気になれないんだけど

捨てることも出来ないオイラなので

コーヒーゼリーを作ったのでしたルンルン ←昨日


日中作ったコーヒーゼリーを

夕飯後に試食

やっぱり苦味は強いけど

ハチミツかけたらハチ

ちょーーーーーーーーーーーおいしくて

試食レベル超えて半分食べちゃいましたもぐもぐ(400グラム)



その後のオイラはと言いますと…


21時過ぎ頃からテンションが上がり

踊り始めぶちゅーゲラゲラおーっ!


そんなオイラの姿を見たアオムシ君が

「コーヒーだ!こりゃ今夜寝れないぞ!」爆笑チュー


そう言われて気がつきましたガーンハッ


オイラ

夜、コーヒー1杯飲んだだけで

眠れなくなっちゃうのにアセアセ


コーヒーゼリー大量に食べちゃって


400グラムのコーヒーゼリーは

3杯ほどのコーヒー飲んだのと同じ粉の量汗


やっちまったーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と思っても

すでに遅しぼけー


ベッドには入ったものの

頭の中はフル回転うずまきうずまきうずまき

やっぱり眠れずに朝を迎えショック


そして

寝不足のはずの今日も

ギンギンでバリバリ忙しく過ごしたのでしたキラキラ


恐るべしカフェイン効果コーヒー



ちなみにカフェインの効果はと言いますと…


眠気を解消したり、

集中力を上げたり、覚醒作用がありますので


皆さま

寝る前のカフェインの取り過ぎにはお気をつけて下さいクローバー






ひまわりコーヒー