たかが100万、されど100万 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

先日


私の1つの夢…夢ではないなにやり

単なる私の願望ですが


その願望が叶いましたキラキラ



私には子供がいないのですが


『未来に何かを繋げたい』


そんな願望が

昨年の後半頃からフツフツと湧き出しまして

いろいろ考えたんです。うーんしょんぼりえー?ぶー


でも

手っ取り早いのは

やっぱりお金


たいして持ってはいないけど

寄付する旨を遺書に残すのも1つ。。。


どんな手段があるのか

どんなことが出来るのか


たいして深く考えてないけど

それでも

いろいろ考えたんです。うーんしょんぼりえー?ぶー




そして先日、

100万円を託してきました。




一般的な寄付をするのもいいけど


それでも

何に使われるのか分からないところに渡すよりも


100万なんて必要経費からしたらたいした金額ではないだろうけどぶー


知っている場所に

信頼できる人に託す方が

自分のお金が生きている(生かされている)気がしたので


友人に協力してもらって

託してきました。





100万円



私が生活する上で

決して小さな金額ではありません。


本来なら

もっと大きい金額の方が助かるだろうと思いましたが


さすがに

そんな懐の余裕も

心の余裕もないので

これでも良しとしてほしいところにやり




渡された側は

100万だけでも助かる


ケド


でも

たった子供1人でさえ

100万で生涯生きていくことは出来ない

1年暮らすのも困難な小さな金額


そんな小さいモノを渡して

私1人自己満足に満たされていいのだろうか、、、しょんぼり



そんな思いもあったけど


何かしらの助けになるのならいいんじゃないかぶーと思えて

無いよりもマシだと思えて

気持ちよく渡せました。



この事情を知っているのは

お世話になっているファイナンシャルプランナー(FP)さんと

協力してくれた友人


そして

これを読んじゃったアナタのみ!



夫のアオムシ君にも話していません。


私のお金だから構わないだろうと

相談もせずに勝手にやっちゃったけど

知ったら不機嫌になっちゃうかしら汗


勝手な行為に対して

ちょっと残念に思うかもしれないけど

きっと理解はしてくれると思う。



FPさんからは「すごいね」と言われたけど


私は単に自分の願望を通したまでで

自己満足以外に何もないと思っています。



反対に


私のことを

『ちょっと変わった事しちゃう人』という認識を持ちながらも

協力してくれた友人に感謝です。


「気持ち悪い」「何を考えているのかわからない」


そう言われて

避けられてしまうかもしれないと覚悟して伝えたけど


私の気持ちを理解してくれた友人が

ただただすごいと思ってしまいました。




あ〜〜ぼけーぼけーぼけーぼけーぼけーDASH!



オイラが億万長者だったら

こんなコソコソと小さい事せずに

ドカーーンとどっさりと

さまざまな場所に寄付ができるのに。。。しょんぼり



それには

まだ果てしなく遠いオイラの貯金残高でした笑い泣き





ひまわり札束