国内初のひとり旅に行ってきました! | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

とーちゃんの花(セッコク)が一気に開花しましたキラキラ


そしていい香りクローバー


全体を入れたかったから

うまいアングルで撮れていないけど

いっぱい咲いているのはわかるでしょルンルン






さて


話は変わりますが

実は今週

ちょっとお出かけをしていました。



新年度から

アオムシ君のお仕事が

これまでの内容とさらに兼任のお仕事が増えまして


新たに増えた仕事の方で

新年度始まって早々に出張の予定が入っていたんです。


視察に行きがてら

観光もするそうで


それって…

出張という名の旅行なんじゃないんですかねにやり


オイラはそう思ってしまいますが

でも

あくまでも出張


そして

アオムシ君はお偉いさんの引率をしなきゃならないので

余計に仕事感はあるらしい。


ですが

観光もしっかり組み込まれていまして


その行き先が…


なんと以前から

アオムシ君と「いつか行きたいね」と言っていた出雲大社神社


それを聞いた時に

オイラ、非常にショックでガーンハッ


先に行っちゃうの?ぐすん

オイラともまた行ってくれる?ぐすん


そう聞くと

ボソボソとした口調で「遠いしな。。。」って


コヤツ、絶対行く気ないなにやり


そう判断し

アオムシ君の出張の合わせて

オイラも出雲まで行くと決定!


だって悔しいじゃーん!!

オイラだって行きたい場所なのにぃ!!おーっ!あせる



そんな訳で


アオムシ君とはもちろん別行動

国内初のひとり旅ですルンルン


海外は散々1人で回って

全然平気なのに


当時の旅の様子です↓


国内のひとり旅は未経験

ちょちょドキドキしょんぼり


それに

ひとり旅を最後にしたのが31歳の時だから

もう15年も前のこと。


あの時は若かったから。ねー

若さの勢いで出来た部分も多々あるだろうし。うーん


それに

海外は数ヶ月〜1年単位での旅だったから

何も予定組まなくとも余裕だったけど


今回はたったの2泊3日


限りのある時間の中で

どこをどう廻るか、何をするか、何を食べるか


旅のプランの立て方も全然違いました。




さて

オイラの初めての国内ひとり旅キラキラ


どうなるか!?




旅行に興味のない人、ごめんなさいあせる

しばらくは旅行の記事が続きそうです。





ひまわり神社