3回目のフレンチ | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

結婚記念日のお祝いに予約したレストランは

ここ数年お世話になっているフレンチのお店スプーンフォーク


過去1回目↓


2回目↓


他にもフレンチのお店に行ったことがありますが

ここはとてもリーズナブルな上に

地のものを使っていて

さらに余計な味付けがないので


食事に気を付けなければならないアオムシ君のような人にとっては

何を食べても安心できるので気に入っていますラブラブ


反対に言えば

濃い味が好きな人には物足りないかも。。。うーん



そして

今回頂いたお料理たちは


【百合根のババロア レモンオイルかけ】


【秋刀魚のリエット 山葵クリームソース】


【鰻のテリーヌ、蓮根ピクルス、ドライ紫キャベツ】


【沼津産長ネギのスープ】


【イカ墨のチュイール、太刀魚ヤリイカの白ワインソース】


【箱根野菜のブレゼと伊豆鹿肉のステーキ 赤ワインソース】


【抹茶のブリュレ、抹茶アイス、抹茶のフィナンシェ、ハーブティー】



どれもこれも

ひと味ひと味をじっくりと味わっちゃうほどの

珍しさと美味しさ


自分では到底作れないもの

想像もできないものばかりなので

食べていていつも楽しいんです


これで3回目で

重なった料理は鹿肉ステーキと抹茶アイス


今回も新たな味を教えてもらったし

また次はどんなものが出てくるのか楽しみですな



ご馳走様でしたクローバー





ひまわりスプーンフォーク