鉄婚式だから | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

先週1月5日は

オイラたちの結婚記念日でして

めでたく6周年となりましたキラキラ


翌日の6日土曜日に

レストランを予約していたので


オイラとしては

それでお祝いは満足でして


記念日当日は

何も気にしていなかったんですよね。


それでも

お弁当は『ちゃんと覚えてますよ』と小細工しておきましたがにやり

ケーキを買うことも思いつかなかったし

夕飯はほうとう鍋


なんも色気もない。。。にやり




そんなオイラに対して

「残業してから帰りまーす」と連絡があったアオムシ君



帰えってきたアオムシ君を

玄関までお迎えに行こうかと出向いたら

ガサガサしながら

来ちゃダメ、来ちゃだめ〜びっくりあせる」と叫ぶアオムシ君


!?

もしかして花束買ってきてくれたの?ぶちゅー花束


と思ったら

これが出てきました。。。え…どういうこと真顔?


ポカンとしてたら

鉄婚式だから鉄〜〜!


そうです

結婚6周年は鉄婚式なんだそうです。



毎年

何かしら用意していたのに…


【1周年↓紙婚式】


2周年、藁婚式は思い付かず汗


【3周年↓革婚式】


【4周年↓花婚式】


5周年、木婚式はまだアップしてないので今度しますあせる



毎年気にしていたのに

今年はすっかり忘れてたあせる


お弁当を見たアオムシ君は

仕事中に鉄婚式には何がいいか考えてくれたみたい。


今日すぐに用意できる鉄関係のものと言ったら

こういうのしか思い付かなかったあせる

残業って言って買いに行ってきたの〜ルンルン


そして

もう一つ


これらも買ってきてくれました。

6周年は鉄婚式でもあって、砂糖婚式でもあるんだって



オイラなんかよりも

記念日を大事にしてくれているアオムシ君でした。



ありがとールンルン


でも

食品で終わりにしちゃうのも寂しいから

何か考えたいな〜うーん





ひまわりカップケーキ