結露とり | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

先日、100均に行ったとき

『これ、使えるんじゃないか!?』と思い

買ってしまった【結露とり】


加湿器を付けているため

寝室の窓が

毎朝すっごいことになっていまして


ずっと

雑巾で拭いていたんです。


でも

1回で拭き切れるワケがなく

搾っっちゃーー拭いて

搾っっちゃーーー拭いてを

4回ほど繰り返していたんです。


これがさー


寒い冬の朝

冷たい水を搾るのに手がしんどくてさショック


そのせいか知らんけど

中指と小指の2本が霜焼けになってしまいまして笑い泣き

だから余計に手を酷使したくない!!


そんなこともあり

期待も込めて買ってみた【結露とり】


使ってみましたよ〜ルンルン

すっごい便利キラキラ


100均だから

うまいこと水滴を拾えない可能性もあると思っていたけど

面白いように

ポタポタと水が溜まっていくんです


窓ガラス2枚だけでも

こんなに溜まったガーン


そして

窓はけっこーキレイに

お見事なほどに水滴は取れましたキラキラ

雑巾の出番は

最後に拭き取るくらいです。


すんげーー楽キラキラ


もっと便利なモノがあるのかもしれませんが

今まで雑巾でやっていたオイラとしては

100均で充分なほどに楽になりましたキラキラ


でもね


掃き出し窓(ベランダに出られる大きな窓)の下側は

曇りガラスになっていまして

凸凹しているので

下側は無理でした。


ダダ漏れ汗汗汗


まぁ、

上側だけでも大変さは違ってくるので

助かりますルンルン


これからも活躍して欲しい限りですな。





ひまわり汗