振り回されただけ | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

実は


2週間ほど前


駐車場に車を停めていたところ

車をぶつけられてしまいましてね。



カートに。。。



はい、

あのお買い物する際に使うカートですにやり

買い物済まして車に乗って

出発前に連絡を入れようと

車内にいたところ


ゴンっピリピリ


けっこーな音と共に車が揺れて

ガーンハッへっ!?何事か!?と顔を上げると

やぁ〜〜だぁ」って女性の声が。


オイラの車の左側の後部に

カートをぶつけていたんです。


エンジンはかけていなかったけど

半分ほど窓を開けていたので

謝りに来るかと思っていたら


普通に荷物を車内に積み入れ

空になったカートを押して

お店に向かって走って行ったんです。


謝罪もないのかぃイラッ


帰ってくるの待ってから聞いて

ぶつけたことを誤魔化されても気分悪いので

追いかけて止めましたよ。


今、ぶつけましたよね?


あ…はい、ぶつけました。


最初から謝ってくれたら許せたのに

逃げようとした上に

車のキズが思っていたよりもデカい。魂


ぶつかっただけではなく

押したようで

10cmほど擦って塗装がハゲている上に

ドアが凹んでいる。


はぁ〜どうしたものか。。。ぼけー


とりあえず

この場で「もういいよ」とは言えず


保険屋さんに電話してもらったけど

連絡がつかない」で待たされていましたが

オイラも用事があったので

連絡先を交換してその場を離れたのでした。


その夜

連絡があったものの

保険屋から連絡がないので保険が使えるかわからない。

自費で払うので見積をとってください


そう言われ見積ってもらったら

まぁ、10万は超えますよね。


それを伝えたら

10万は出せないので出せる範囲で…」って

電話でのやり取り。


え?あとは

こっちが負担するの?しょんぼり


正直、もう9年も乗っている車でして

無傷のワケがない。


最初は許そうとしていたほどなんだから

ぶっちゃけ直さなくてもいいと思っているのに

お金出さなきゃならないの?えー?ってなるじゃん。。。


それに

車屋さんとしては第三者を入れると

ややこしいことになるのでオイラに払って欲しいと。


え。。。真顔ってことはダヨ


オイラが先に払ってから

彼女に請求するってこと?


そうなると

逃げられちゃう可能性もあるよね?


そういうこともあるから

第三者を入れないようにしている、と車屋さん。。。


えーーーーーしょんぼり

だったら直さなくていいし。


ってか

その前に謝りに来てもいいんじゃない?って

オイラもアオムシ君も思っていたんだけど

1週間経っても謝りにも来なくて。


それに対して

アオムシ君は気分を悪くしていてムキー





なんかさー


こんなん

どうってことない車のキズをどうにかするかで

車屋さんで困惑してぼけー

謝罪のない彼女の態度にイラついてイラッ

アオムシ君のイラつきもなだめてねー


そんなんやってる自分がバカバカしくなって

そんなんで心を乱されるのがイヤでもやもや

早く終わりにしたくってあせる


勝手に

もういいです」って言っちゃったオイラ

車を直して欲しいんじゃなくてちゃんと謝って欲しかったんです


あ、謝りには行くつもりでした。

1週間後か2週間後か…

ちょっといつになるのかわからないけど行くつもりでした。


そう言っていましたが

結局、まだ来てもいませんし

正直もう来てくれなくてもいい。


勝手に終わらせたことで

アオムシ君の気分を害してしまいましたが


彼女、アオムシ君、車屋さんの間に入っている

オイラの身にもなってくれよ。


こんなこと、なかったことにすれば

アオムシ君と楽しく過ごせるのに

この話題になる度に空気が重くなってガーン


だから

彼女が謝罪に来るのを待つことも

ヤメることにしました。



なんだかさー


外から見れば

被害者がそうやって身を引くことで

相手に調子乗らせちゃうんだよね〜って思われそうですが

↑だからアオムシ君は許せないみたい。


そんなんどうでもいい。


自分の心の方が大事なので

この件から自分を解放させました! キッパリハッ



電話越しでは謝っていた彼女が

心から言っているのか

偽りなのか

逃げるための手段でやっていたのかわかりませんが


もしも

演じていていたのなら

きっと罰が当たるだろうとそう思うことにしました。



この件で振り回されたおかげでしょうか

この頃、再び体調を崩していたオイラぼけー


なんだろね


今年入って

体調が降下するの2回目ぼけー


まだ1ヶ月経ってないのに。。。


今年は

そんな年の回りなのでしょうか。


自分を大事にしていかないとクローバー




あ、ちなみにですが

今回のような事故のケース


『車 対 車』ではないので

自動車保険は使えないのがほとんどですが

【個人賠償保険】ってのが使えます。


使えないケースもあるまもしれませんが

オイラが加入しているのは大丈夫。


他人のモノを壊してしまったときに

使える保険です。


年間2,000円ほどの掛け金で

家族みんな対象になる保険が多いので

お子様がいらっしゃるご家庭や

オイラみたいな大雑把野郎には安心できる保険ですよ。






ひまわり車