睡眠って大事 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

今週は

ずぅーーーーーーーーーーーーっと

体調が良くなかったと

ご報告させていただきましたが↓


昨日の土曜、本日の日曜

アオムシ君がお休みだったので

ゆっくり寝させてもらったんですzzz


普段起きる時間や

アオムシ君が起きる時に目が覚めたりもしましたが

それでも8時間は眠れたかと思うOK


そしたら

だいぶ調子が良いですキラキラ


頭痛もキレイに消えましたOK


歯茎の腫れもまったく無くなり

食べていても違和感なしチョキ


歯医者予約しっちゃったけど

キャンセルしちゃおうか迷っています。


でも

歯の検診もして欲しいところなので

行っておいた方がいいんだろうな〜うーん


でも

初めて行く歯医者だから

不安が大きいしょんぼり


そして、そして!

手の痺れもないチョキ


いつもは午後過ぎても

しびれが残っていて

指先まで電気が走っているようなピリピリピリピリ


それが

昨日も今日もまったく無しチョキ


改めて

寝て身体を休めることの重要さを感じたのでした。


睡眠ってほんとに大事よねクローバー





そんな本日


いい加減やらなきゃと思っていた

マーマレード作りを決行オレンジ


年末に

大量にもらってきた橙がそのまんまでして汗

オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ13個オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ


以前に

「トーストにつけるなら何が好き?」と聞いたら

ひまわりが作ってくれる柑橘系のジャム〜爆笑」って。


市販のピーナッツやジャムよりも

オイラの手作りのモノが好きだなんて

嬉しいことを言ってくれますが


柑橘系ってオレンジ

何気にイチゴやリンゴよりもいちごリンゴ

作るの一番メンドいのよねねー汗


でも

一番好き〜爆笑」って言ってくれたんだから作らなきゃと

年末にもらった橙をお風呂に使うことなく

とっておいたんです。


13個。。。多いけどやっちゃうか〜にやり


そんなワケで

お昼過ぎから始めまして

皮切って、煮こぼして

苦味とって

ちなみにこの煮汁は今夜のお風呂へ


それから果肉取り出して

蜂蜜で甘味調整しながら

現在、ストーブに放置中炎

台所に立っているのがイヤだから

マーマレード作るためにストーブ点けた炎


あとは適当なところで完成予定でーす。



ストーブで暖まりながら

ゆっくり過ごしま〜すお茶





ひまわりオレンジ