大晦日なんですよね | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

先日

従姉妹からシクラメンと共に

橙を大量に頂きましてオレンジ

お風呂にも入れて楽しませてもらっていますが

せっかくなので

昨日からマーマレードも作っていました。


作り方はこんな感じ↓

『マーマレード』【マーマレード】を作ります柚子茶(ジャム)とほぼ同じよね。橙、丸ごと塩で洗う皮を剥く苦味が苦手なので白い部分が少なくなるように切りました。皮を千切りにガッツリ…リンクameblo.jp


メンドーになって

ストーブで放置のマーマレード作りオレンジ


なんだか

大晦日という感じがしませんが


蕎麦食べたし割り箸

紅白やっているしマイク

大晦日なんですよね。


いつものことですが

まったく実感なく過ごしております。


昨年に続き今年も

近くのお寺では

除夜の鐘は中止になってしまいましたので


あとはのんびりと

大晦日の夜を過ごそうかと思います。


皆さまも

どうぞ良いお年をお迎えくださいねクローバー


今年もありがとうございましたキラキラ





ひまわりオレンジ