昨日のお誕生日 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

昨日のクリスマスイブは{emoji:クリスマスツリー}

アオムシ母君のお誕生日でした{emoji:お祝いケーキ}


おめでと〜クラッカー


オイラが嫁に来る前までは

アオムシ君が買ってきてくれたケーキをショートケーキ

母君1人で食べるくらいで

子供の頃から

お祝いなんてされたことがなかったらしい。


でも

オイラが来てからは


オイラが作ったお夕飯を一緒に食べてナイフとフォーク

火のついたローソクが立てられた

ホールのケーキでのお祝い{emoji:お祝いケーキ}クラッカー


こんな風にお祝いされることなんて

これまでなかったから

オイラに対して申し訳なく感じていたらしい。


ここまでしてくれなくても

アンタの気持ちだけで充分嬉しいんだよ。


私は猫と一緒にゆっくりしていたいから

アンタ達はアンタ達でクリスマスを過ごしな。


ケーキくれるなら

チーズケーキとモンブラン買ってきてラブラブ


オイラたちに配慮しながらも

ちゃんと

欲しいものを注文してくる可愛らしい母君

言ってくれた方がわかりやすいから楽でいいのだキラキラ


何度もそう言ってくるから

本当に一緒に過ごさなくていいんだなと理解し


日中、ご飯のお裾分けとステーキ

ケーキを届けて帰ってきたのでしたカップケーキ



って。。。


そんなんで

終わらせるワケないじゃなーーい!!ウシシ


アオムシ君の仕事が終わってから

ゲリラで祝杯突入ゲラゲラDASH!DASH!DASH!


オイラたちは

happy birthdayのハットかぶってまじかるクラウン


母君には

キラキラの首飾りかけて乙女のトキメキ


お誕生日おめでと〜クラッカーキラキラキラキラキラキラって

プレゼントも渡してプレゼント


やぁ〜だ、なぁに!?

まったくもぅ〜チュー


嬉し恥ずかし顔で

とても喜んでくれたのでしたチョキ


こんな(81)歳なんだから

誕生日なんて嬉しくもないのさ

お祝いしてもらうような歳じゃないんだから


って

母君はよく言うけど


こんな歳まで元気でいてくれているんだから

だからこそ

お祝いすべきだと思っているオイラ


お祝いなんて要らないって断ってきたケド

お祝いしてあげたら

やっぱりすごい喜んでいて

やって良かったなと思ったのでしたクローバー


ちなみに

本日はクリスマス本番ですが{emoji:クリスマスツリー}

ケーキ食べながら

2人して年賀状必死こいて書いておりますあせる



オイラはたいした数じゃないケド

アオムシ君は終わらんな汗



ひまわりチョキ