2021/12/06〜12/12 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

昨晩の
ふたご座流星群見ましたか?

最初は
YouTubeのライブ映像で見ていたのですが流れ星
これだと一緒に見ている人も一緒に
同じ流れ星を見られるからいいですねキラキラ

見ているうちに
やっぱり肉眼で見たくなって

夜中1時近くの
クソ寒い中

風呂上がりのパジャマ&裸足で
ベランダに立ち続け

凍えながらも
流れ星を待ち続けていたオイラたちでした星空

それでも
チラホラと見られましたよ流れ星



 ーー ※ ーー ※ ーー ※ ーー ※ ーー 


食事管理をしているため

毎日の食事記録を残そうと枠を作りました。


何を作っているのかご興味のある方

どうぞご自由に覗いていってください。



【2021.12.06(月)】

エノキポン酢、フグみりん、かぼちゃバター、セロリのハーブ炒め


昼:弁当


豆腐グラタン、リンゴとセロリのサラダ、クリームコロッケ



【2021.12.07(火)】

リンゴとセロリのサラダ、チキンバーグ、小松菜の生姜炒め


昼:弁当


昆布と切干し大根の炒め煮、かぼちゃ煮、鶏おろし



【2021.12.08(水)】

セロリ酢漬け、中華風サラダ、アジの開き、ブロッコリー酢味噌、オイスター炒め


昼:弁当


柿の白和え、焼き椎茸、茄子里芋のカレーオイスター炒め



【2021.12.09(木)】尿検査の日

朝:パン

昼:海鮮盛り沢山

夜:リンゴ



【2021.12.10(金)】

柿の白和え、ミートボール、小松菜卵炒め

昼:弁当

セロリ春雨コチュジャン炒め、切干し大根の中華風サラダ、ホタテ焼売


【2021.12.11(土)】
朝:パン
ピザ


【2021.12.12(日)】
朝:パン
炒飯
パスタ、ピザ


 ーー ※ ーー ※ ーー ※ ーー ※ ーー 


せっかくなので

適当レシピに載せてあるものは

添付しておきます。


食事記録の方には↑

料理名を単略させて記しているので

料理名違いますがご勘弁をクローバー


実際
当時ブログ上げたときと
多少作り方変わっている部分もありますが

適当レシピなので
皆さまもご自身好みにアレンジして下さいキラキラ