タカアシガニを求めて戸田へ | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

先月行った修善寺へのお出かけ

『ぶらり☆修善寺温泉 桂川②』さてそんな宿を選んだ『ぶらり☆修善寺温泉 桂川①』今回お世話になった温泉宿の桂川さんではそんなクーポン↓『ふじのくに旅行券』今週の木曜日、金曜日とアオムシ君の…リンクameblo.jp


静岡県で出している

観光産業支援のクーポンを

使わせてもらったのですが

『ふじのくに旅行券』今週の木曜日、金曜日とアオムシ君のだいぶ遅い夏休みを頂いたので1泊2日でお出かけしてきました。これまでは夏休みと言えば遠方に行っていましたが今回は運転するアオ…リンクameblo.jp

宿泊クーポン券は宿泊費で使いましたが

お買い物のクーポン券4,000円分が

まだ残っていまして


近場だと

コンビニやドラッグストアで使えるのですが


せっかく観光産業支援のクーポンなのだから

大企業ではなくて

個人のお店に落としたいなと思いまして〜


有効期限切れる前に使わないとね!


本日

アオムシ君の病院休暇だったので

病院帰りにお出かけしてきました。


うちから2時間ほど離れた戸田港まで。


狙いは

戸田の名物、冬が旬の世界最大のカニかに座

キラキラタカアシガニキラキラ






!!



お店に着いたときには

タカアシガニは完売しました』の表記が笑い泣き


カニを食べてやろうと思ってきたのに

カニが無い!?


諦めようかとも思ったけど

もう1軒だけ行ってみ…たけど

こちらも『タカアシガニ完売笑い泣き


なんでも

今年は…というか

ここ2〜3年獲れなくなってきているらしい


だから今現在も

予約をもらっても

来年の2月まで仮予約状態で


カニが入り次第

連絡して来てもらっている状態らしい。



そりゃ〜予約もせずに

お店来たって食べられるワケないゎなにやり


普通に当然の如く

お店の水槽にワッサワッサいるもんだとかに座

思っていましたゎねーあせる


そんなワケでタカアシガニは諦めて

普通に定食を頂きました。

このカニは外国産のズワイガニ↑かに座


あのねぶー


ぶっちゃけちゃうとねイヒ


タカアシガニ食べないのなら

こんな遠い所まで

来なくて良かった気がする〜にやり


おそらく

この中で地のものは1品だけ

ひじきのサラダ

ここで採ったひじきを茹でてサラダにしました

と説明してくれました。


あと、お刺身はまだ凍っていたし。。。ぼけー


美味しかったケド

感動するほどの美味しさではなかったな〜。


まぁ〜

何も調べずに来たのはオイラたちだしぼけー

仕方なし。


でもまぁ、気分変えての

海の幸三昧の食事は楽しめたので

ヨシとしますクローバー



タカアシガニを食べたい人は

まずお問い合わせしてみて下さいね電話





ひまわりかに座