まちこ | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

先日

エスパルスの応援にスタジアムに行った際

たくさんの茶葉を頂きまして

『大量の手土産』土曜日に行ったエスパルス観戦ですがこの日は静岡茶とのコラボ企画がありましてかな〜りたくさんのお土産を頂いちゃいましたまずは『まちこ』桜の香りがする茶葉らしいで…リンクameblo.jp

試供品ですが試供品にしては大量GETキラキラ



まるちゃんの茶葉は

それはもぅ香り豊かな美味しい緑茶でしたが


頂いた中でも変わったものがコチラ↓

『まちこ』なぜゆえにまちこ?


桜の香り、ティーバッグ、、、紅茶?コーヒー


かと思いきや

緑茶、煎茶と表示されておる。お茶


飲み方の説明書きはなく


紅茶のように熱湯を注いでいいのかコーヒー


緑茶のように

蒸らしてから適温を注いで淹れるべきかお茶



アオムシ君がもらった『まちこ』と

オイラがもらった『まちこ』と2つあるから


まずは

紅茶流で熱湯を注いで頂いてみました。

こうやって見ると…やっぱり緑茶かにやり


今更でしたが

桜の香りもどこにあるのか…

どこかにおるんだろうな程度でぶー


お茶も

正直、普段淹れている方が美味しい。


まぁ〜

熱湯注いじゃったから仕方ないよねにやり



そんな訳で

日を改めて今度は緑茶として

いつもの緑茶の淹れ方と同じようにして

頂きましたお茶


ぜーーーんぜん違う。


ティーバッグなのに変だけど

急須にティーバッグ淹れて蒸して


蒸してから

フタを開けた時点で桜の香りが舞ってきて桜


少し冷ましたお湯を急須に注いで

しばらく置いてから

湯呑みに淹れて頂きましたが


はぁ〜桜ってくらい

ほんのり桜の香り


こちらの淹れ方が正解でしたなウシシ


それにしても

どうやって香り付けしているのかしら?

茶葉の中に桜の葉でも入っているのかしら?


最近は

お茶離れとかよく聞くので


みなさん試行錯誤して

新しいモノや珍しいモノを

作ってらっしゃるのでしょうね。


でも


オイラ個人的には

お茶の香りや味が好きなので

率先して選ぶことはなさそう汗


ですが


桜の季節にはプレゼントとしては桜

珍しくていいかもしれませんねクローバー



それにしても

なんで『まちこ』となったんんだろ??





ひまわり桜