メロンは嫌だけどドライフルーツなら良い | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

アオムシ母君は

メロンが嫌なんです。


『嫌い』なのかと思っていたけど

食べたことないから嫌いではい」と

言っていた母君


美味しいかどうかわからないモノを

高い値段で買う気が起きない


そう言っていますが

以前、もらったメロンなのに手を付けず

他人に譲っていました。


だから

値段関係なく食べたくないのよねにやり


そんな母君なのに

メロンのドライフルーツを買ったんです!!


隣町のイトーヨーカドーに行ったら

うまいもの市みたいのをやってまして

母君ハッ

それはメロンだよ?わかってる??


何度も確認をしましたが

試食させてもらったら美味しかったと。


じゃ〜メロンもイケるんじゃ?


メロンは高いから嫌


いやいや、母君

丸のメロンでも

そのドライフルーツより安いから!


ってオイラが言う前に


あ、買えちゃうかひらめき電球

でもメロンは要らないのーー!


と言い張っていた母君。


食べたら気に入るかもしれないのにねねー


食べず嫌いが多いので

『これ、美味しいキラキラ』が増えれば

もっと楽しみが増えると

オイラは思ってしまうのですが


この歳で

食べたいと思わないモノを

わざわざ食べたくない


まぁ、その気持ちもわかるんだよな〜えー?


今回みたいに

口にするキッカケが増えればいいのにクローバー

思うのでした。




ひまわりナイフとフォーク