笑顔のししとう | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

最近

涼しくなってきたので

すっかり秋だな〜紅葉とか思っていましたが

今日は久々の暑さ太陽



オイラが甘かったぐすん


玄関の涼しい所だし

窓も開けて空気の通りもあるから

大丈夫だろうと思っていたのですが


昨日のガーベラちゃんガーベラ


お買い物から帰ってきたら

くたっていましたぐすん


1本は

花びらが3分の1ほど落ちちゃってるしえーん


ナニ!?

この家、そんなに悪い気が漂ってる!?アセアセ


とか思いましたが

花瓶触ったら

花瓶のお水が温かくなっていました汗


そりゃ〜お花も耐えられんゎねーあせる

ごめんちゃいぐすん


よって

昨日の今日のたった1日で

ガーベラちゃんは4本から3本


そして

こじんまりとなってしまいました。


この子たちも

ずいぶんと花びらが開いてしまったあせる


まだまだ

この時期でも

お水が温まらないように気をつけなきゃですね。




さて、話は変わって

今日のお夕飯で使ったししとう

ししとうのヘタを切っていて

見つけてしまいましたキラキラ

なんか…

にんまりしてない!?ニヤニヤ


ほらこれも↓


ちょっとタレ目だけど

でも

モノによっては

これが普通かと。


見つけた途端に

テンションが上がってしまったオイラでしたルンルン





ひまわりガーベラ