無敵なオイラへまた一歩! | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

昨日は

午前中は良かったのですが


午後から急に

腰に痛みが出ましておーっ!

次第に痛みが酷くなり

あっという間に動けなくなりましたショック


立っていても座っていても痛みがありまして

何かやっていても30分ももたないあせる


仕方なく

横になっていようと思ったのですが


仰向けになっていても

横を向いていても

どの格好をしても痛いっつーの笑い泣きあせる


今回の腰痛の心当たり?うーん


…心当たりはあるのよにやり


その前の晩

つまりは一昨日の晩ですね。


眠たくてぼけー眠たくてzzz

ベッドに横になったんです。


あ〜この寝方だと骨盤がズレそうショック

ちゃんとした格好で寝なきゃ。。。ぼけー


と思ったのですが

寝方を正すことなく意識を失いましてzzz


恐らく

コレが原因かと思われる。


こんなことで!?

思う方もいらっしゃるかと思いますが

寝方でも骨盤ってズレるんですよ。


それに

寝方が歪(イビツ)な人は

骨盤がズレているとオイラは思っています。


昔、20代の頃はオイラ

左脚は伸ばして

右脚は折ってないと眠れなかったんです。


真上から見たら

脚が『4』の字の状態


この格好じゃないと腰が浮いてしまって

辛かったんですよねぼけー


でも

その頃って腰痛が酷くてあせる


その頃に

骨盤矯正というものを知り


旅先で出逢った人から

骨盤をズレないように寝ることも大事と

教えてもらったのです。


彼女は

寝る時には骨盤がズレないように

毎日両足首と両膝を絞って寝ている

言ってましたね。↑そーいうプレイ?


簡単に言いますと…

想像してみて下さいねひらめき電球


横になって寝るとします。

その時に

膝の位置に注目してみて下さい。


上の膝が

下の膝より前に落ちていたり

上下の膝がズレていることってあるでしょ?


その状態って

膝と同じように

骨盤もズレたままの状態になっている

ってことなんです。


一時ならまだしも

その格好が長時間継続されているとなると

そりゃ〜次第に基盤の骨盤もズレるゎなにやり


そんなことを学んでからは

旅友のように脚を縛るまではいかないけど

膝を揃えて眠ることを意識しています。


そーれーなーのーにー!


変な格好で眠ってしまった結果の

すっごい酷い腰痛笑い泣き


昨日は

本当に本当に動けなくなってしまってえーん

一歩も外には出られず。


また病院に通うことを覚悟しながら

とりあえず

今、自分でできる事をやってみたんです。


今回の腰痛の原因が

前の晩の寝方だったとしたら

骨盤がズレているのが原因


まずは

骨盤矯正をしてみた。←自分で出来ますよ。


それでも痛みは変わらずぐすん


痛みがあるってことは

炎症しているってことだから

ストレッチや運動は禁止


とりあえず

痛み止めを飲んで←全然効かないしあせる


これ以上負担がないように

腰のコルセットをして過ごしまして


寝る前に

もう一度骨盤矯正


そして

炎症を抑えるためにも湿布を貼って就寝zzz


昨晩は寝方にも気を付けて

慎重になりすぎて

ちょくちょく目が覚めていたオイラ


ですが


そのおかげか

自分でもビックリしちゃうんですけど

朝起きた時から

まったく痛みもなくスムーズに動けるんですキラキラ


昨日は

何をするにも痛くてどーしようもなくて

アオムシ君に迷惑をかけてごめんあせる

謝りながら過ごしたのに


ヤバいあせる

全然痛くないよーーーゲラゲラルンルンルンルンルンルン

痛みって

たった1日でこんなになくなるの!?ゲラゲラ


超ご機嫌でいたら


調子のると

また痛くなるから大人しくしておくように!


と忠告を頂きまして

大人しく過ごしておりますクローバー


とりあえず

今のところ違和感もなく

痛みもなく過ごせておりますクローバー



オイラの分析が

あっていたのか定かではないけど

これが正しかったのならオイラすげーキラキラ


30代に入ってから

自分の身体は

自分でメンテナンスできるようになりたいと

ずっと勉強してきたんです。


学校に通っていたワケではなく

いろんなトコから情報を得ての独学ですけどね。


何が原因で

ここの痛みが生じているから

どういったケアをしてあげたらいいのか等々


自分の体の使い方のクセなどもわかって

どこが弱いのか

どこに気を付けたらいいのか把握していれば


体への無理が重なる前に

ケアしてあげられるのです。


そんな理想を描きながらも

こんな痛みを作ってしまったオイラですがね汗


でも

このまま痛みがでることなく終われば

サイコーキラキラ


そしたら

また無敵に一歩近づけた気がしますキラキラ



腰痛をお持ちの方、

一度、自分の姿勢のクセを探してみると

腰痛緩和に繋がるかもしれませんよクローバー





ひまわりゲラゲラ