働きすぎだ | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

アオムシ君がお休みの日は

オイラもお休みを心掛けるようにしています。


家事でも最低限だけ

食事の準備やお洗濯くらいかな。


アオムシ君がのんびりしている中、

オイラが

アレやってコレやってと頑張っていると


呑気に何もしないでいるアオムシ君に対して

イラついてきてしまうからです。


アオムシ君に罪はないと思っているので

イラついてはダメ。


と、なると


アオムシ君がのんびりしている時は

オイラも

のんびりすればいいのだと気が付いたのでした。


オイラのために(イラつかないため)

オイラもお休みを心掛ける。


その代わり


アオムシ君がお仕事の日は

オイラも仕事として

いろんな事をやるように心掛けている。


アオムシ君が休日出勤している時は

いつも以上に

頑張らなきゃと思ってしまう。。。


何気に真面目なオイラなんです。



今日は

アオムシ君はお休みの日なので

オイラもお休みしなきゃと思っているのですが


梅雨も明けて2日目のぴーかん太陽晴天


湿気も取れてきたので

やりたい事がいっぱいあり過ぎて


毛布や厚めの肌掛けを洗濯して干して

レイコップ(掃除機)かけて

冬物収納袋に入れて仕舞う。


汚い部屋に

キレイになった毛布を置く訳にはいかないので

部屋の掃除もしたい。


梅雨明けたから

洗濯機の掃除もしたい。


そーなると

洗面所や風呂場の細かい所も気になってくる。


アレもコレもやっちゃいたーーーいおーっ!あせる


明日になれば

お仕事の日になるんだから

1日延ばせばいいと思うのだが


思い立った時にやってしまいたい性質なので

朝から

目一杯動いています。


でも『オイラばっかりもやもや』と

フツフツと湧き上がってくるのを感じたので

一旦休憩


で、一服しながら

これを書き出しています。


冷蔵庫を片付けていたら

奥から

今年の初めに作ったゆず茶が出てきたので

炭酸水で割って頂きました。

『マーマレードとゆず茶』先日のもらった橙(→  橙風呂 )大量にもらったのでマーマレードを作りました毎回そうなんだけどさ〜やり始めてから皮を刻むメンドウ臭さ、皮を剥いて果実を取り出す…リンクameblo.jp

これが

ビックリするほど美味しくてキラキラ


自分が作ったものに対して

自分で言っちゃうのもなんですが

まぢ美味しくてキラキラ


一気に2杯目いっちゃいましたルンルン



さて


イライラも消えたので

もうちょっとやっちゃおうかな〜ルンルン



皆さまも

ステキな休日をお過ごし下さいねクローバー




ひまわりジュース