大きい花瓶のちょい工夫 Part2 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

前に

大きな花瓶を使う際花束


お花のボリュームが少なめだと

お花が広がってしまう…ってことで

こんな対策をしたのですが

『大きい花瓶のちょい工夫』以前にお花が置けるような棚が出来たって言ったじゃないですか〜そして大きなお花も飾れるよう大きめの花瓶も欲しいって言ったじゃないですか〜(→  玄関の模様替え …リンクameblo.jp


あのね


これね、

何気にちょーーー面倒臭かったのえー?


最初に生けたときは良いのですが

お水を変えるたびに

針金が外れてしまってあせる


メンドくなって

最終的に


うりゃーーーーーーーームキーッあせる


とヤっちまいましたぶちゅー



その後は

小さめの剣山を使ってもみたりしたけど


大きな花瓶に刺すんだから

背丈のあるお花になるでしょ〜


すると

頭が重くて

小さな剣山では支えられず倒れてしまってえーん


結局

大きな花瓶の使い勝手が悪くて

なかなか出番はなかったんですよね。


でも今日は

薔薇がお安かったので(3本100円)

多めに購入しまして赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


ちょっとボリュームが出たので

久しぶりに大きな花瓶を出してきたのでした。


でも


やっぱりお花が広がってしまう。。。えー?


で、今回思い付いたのはひらめき電球

インスタントコーヒーが入っていた瓶ですキラキラ

これこれ


花瓶の中にも入るし


瓶の重さも高さもあるから

倒れてしまうこともない。

なんで


最初から

単純な物を使わずに

面倒くさいことをやっていたんだろう。。。汗


たぶん


今回よりも

ボリュームが少なかったからかなえー?


だって前は

かなりボリュームが少なかったけど

見事にお花が立っているもんキラキラ

この花瓶を使う際には

また

お花によって苦戦するかと思うけどねねー


まぁ〜

またその時その時で

工夫していこうかと思います。





ひまわり花束