ヘタ過ぎる字 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

昨晩は

スーパームーンの皆既月食がありましたが

みなさんの所からは見られましたか?


うちは

もう夕方から

空全体に雲が広がってしまいまして曇り曇り曇り


月食が始まる頃も

雲の厚さがあって月の明るさすら

月がどの辺にあるのかすら分からず曇り曇り曇り

諦めたのでした。



22時過ぎ

ふと月の明るさに気が付きまして目ハッ


月食から抜け出す最終段階の

ちょびっとだけ欠けている月を

薄雲越しでしたが

なんとなーーくの月食を見られましたキラキラ




さて


ちょっと前から

身に付けたいと思っていたことがありまして


それは【美文字】


なんせ

オイラ、字がヘタなんですあせる


丁寧に書けば

丁寧な文字が書けると信じてはいるのですが


普通に

普段書く文字もマシになりたい!!


昔、

字を書いていて言われたことがあるんです。


キレイな字でもないし

かわいい字でもないね。


って。。。ぐさーーーーーおーっ!笑い泣きえーん

ごもっともです汗


字を書くことが減って

ますます

ヘタクソになっている気がしてなりませんぼけー


ちゃちゃ〜っと書く字も

キレイに書けるようになりたい!

筆ペンの字もキレイになりたい!!


ってことで

上手になるかどうかはさておき、


字を書く練習をしていこうと

練習初日の本日試しに書いてみました。


美文字本ってのや

編集用にノートを買おうとも思いましたが


まぁ、裏紙があるから

そこから始めればいいかひらめき電球と思い

まずは筆ペンから、あいうえお…


心を整えて

なるべく、なるべく丁寧に。



筆ペンの次は

ボールペンであいうえお…


じ、自分でも引くくらい

恥ずかしいくらいに字がヘタクソだ。。。笑い泣き


なんじゃ、こりゃあせる

特にボールペンの方えーん

普段よりも不自然な字だ。。。汗


筆ペンの方は

それでも丁寧に書こうとしているのが

伝わってくるが


ボールペンも

丁寧を心がけて書いたつもりだけど

丁寧に書こうとしているのも伝わって来んDASH!


筆ペンは

一文字一文字を書いている感覚だったけど


ボールペンが書きやすいためか?

いいわけ⁉︎


ボールペンは『あいうえお〜』で一括りで

流れ書きになっちゃったんだよねあせる


途中でそれに気がついて

意識してみたんだけど上手くいかず。。。


どうして

こんな字の書き方になっちゃったんだろうと

しょんぼりですぼけー


続けていくことで

上達していくのかはわかりませんが

筆ペンとボールペンで

練習していこうと思います。




ひまわり鉛筆