蛍のヒカリ | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

昨晩

アオムシ姉君から「蛍が出てるよ〜」と

動画が送られてきました。


動画でも

充分わかる蛍の舞


夜になって思い出し

先ほど、慌てて行ってきました。


時間も遅めだったので

ダメかな〜と思ったけど

チラホラと舞っていました。

写真で見ると、ただの点々汗


家で

蛍が見られるなんて

ステキじゃないですか!?キラキラ


姉君の家の脇に小川が流れているのですが

その小川に

蛍が生息しているので


おうちのお庭にも

チラホラと蛍が舞い込んできたりしていて。


「ステキ〜キラキラ」と見入ってしまいましたクローバー



タイのチェンマイに住んでいた頃

家の中に蛍が入ってきて

感動したのをとても覚えています。


それを思い出し

姉君に

「家の中に入ってきたりする!?」と聞くと

「明るいところで見れば、ただの虫だぜ?」と

冷静に答えていました汗


それもそうだあせる


タイのおうちは

電気がなくてランプで過ごしていたから

蛍の灯に気が付いて幻想的だったけど


明るい家に入ってきたら

幻想的なんて微塵も感じないだろうな汗



蛍って

5月終わり頃から出ていた気がするけど

今年は蛍も早めのようですよ。





ひまわりちょうちょ