ナイトキャップ | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。


お届け物の送り状の品名に
『衣類』と『感謝』

感謝って…?

と思って開けてみたら

ちゃんと感謝のメッセージが入っていました。



送り状に記されていなかったら
気にも止めなかったであろうメッセージ

気になって探して見つけたメッセージだと
重みが違ってきますなクローバー


ところで
昨年あんなに反省したのに

(→   2020年の反省点 後編 )


興味あって買っても
自分に合わなくて
手放してしまってばかりだったので
むやみに買うのはよそうと決めていたのに…

また買ってしまいました。
今回はナイトキャップ

いや、買うのは留まっていたのよ!

な〜の〜に〜

相談した訳でもないのに母君が
「いつ死ぬかわからないんだから
今欲しいと思うのは買いなさいよ」
突然言われて
買うのを決意したのでした。

まぁ、1,000円ちょいのモノなので
買い留まることも
なかったのかもしれませんがねー


髪が長くなってから気が付いたのですが
髪の長い人、
寝る時どうしています?

そのまま寝ると
自分の髪を踏んじゃっていて
寝返りが打てなくて起きてしまうのです。

なので
髪を結んで寝たりもしたけど
寝心地が悪くて目が覚めてしまう。

最終的に
髪の毛を全部
頭側に伸ばして寝ていました。

でもすっごい寝癖がつくのしょんぼり

ナイトキャップは
なんだか西洋のお婆ちゃんみたいな気がして

赤ずきんちゃんのお婆ちゃんとか
被ってなかった??

なので避けていたのですが
若い人でも案外使っていることを知り
オイラも購入してみたのでした。

シルクのナイトキャップ


ゴムのタイプだと跡も残るし

締め付けで起きてしまいそうだったから

ヒモタイプにしました。


着用姿をアオムシ君に見せたら

「お婆ちゃんになるかと思っていたけど

案外かわいいじゃん」ってルンルン


ドン引きされなくて良かったですクローバー


使い出して3日経ちました。


初日は

やっぱり違和感があって

何度か起きてしまいましたが


日に日に違和感も薄れて

起きる回数も減り


寝癖が付くか心配でしたが

寝癖は今のところ全くなく

髪がまとまるようになりましたキラキラ


よしよしうずまき

今回は愛用していけそうですルンルン




ひまわりハット