2020年の反省点 前編 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

今更ですが
昨年の反省点を公表しようかと思いますパー

本当は
昨年末に公表しようと思ったのですが
当時は公表を避けたくて控えていました。

!ついに告知できる時が来たのです!!

告知って言ったって
オイラの反省点だけどね汗

オイラの反省なんかに
興味のある人なんていないとは思いますが

繰り返さないために
『自分自身への戒め』として…と
他に書くこともないので書かせて頂きます。

昨年は
気になっていた物を
幾つか購入していたオイラ。

このブログでも
ご報告させてもらってきました。

7月:洗濯マグちゃん

8月:無印良品の基礎化粧品

9月:じぶんまくら(→じぶんまくら )

12月:コロコロさせる美顔器(→衝動買い )


思い返して出てくるのは、上記4点
どれも気合い入れて買った物たちです。

結構買ってるね汗
給付金が入って調子に乗っちゃったのかしら汗

が…

今、現在も
愛用できているのは
【じぶんまくら】1つだけです。

ごめんなさーーーーいあせる

それには色々
ちゃんと理由もありましてあせる


まずは【洗濯マグちゃん】
4つで約4900円
購入後
使っていくうちに…6回目くらいから
臭いが気になるようになりまして

「なんか臭わない?うーん」から
「くさっおーっ!あせる」となり

いろいろ調べた結果PC
洗剤と併用した方が
汚れも消臭効果も上がると記されていたので
洗剤も併用したのですが

まっっっったく臭いが消えない!!ショック

消えないどころか
臭さが積もっていく一方笑い泣きあせる

なので
マグちゃんを使うのはヤメて
タオルやシャツなどすべて
熱湯で漂白剤浸け込んで臭いを取りました。

マグちゃん、気になっていた友達もいたから
あげることも考えたんだけど

こんなに臭くなってしまう物を
無責任に譲るのも申し訳なく思ったので

オイラが購入したマグちゃんは
破棄させてもらいました。

13回しか使っとらん。。。えーん

なんで
こんなに臭くなってしまったのかは
まったくわかりません。

マグちゃんを使用している人に
使い方を聞いたけど
オイラ、
間違った使い方はしてないと思うんだけどな〜

購入先が悪かったのかしら?
ダマされた??

でも
そんなのもわからないし。

そんな訳で
マグちゃんとはサヨナラしたのでした。



長くなるので次回へ続く〜




ひまわりコインたち