ストーブの醍醐味 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

昨日の夕方
少しだけですが風花が舞っていました。

【風花】
落ちてすぐ溶けちゃうような小雪のことです。

そしたら
やっぱり夜はすっごく寒くて

寒くて寒くて
普段はなかなか暖をとらない我が家でも
ストーブ点けっ放し状態の夜でした炎

オイラもアオムシ君も石油ストーブ派です。

アオムシ君は
実家でもずーーっと石油ストーブだったそう。

オイラは目が弱く
風が出るものだと目が痛くなってしまうので
エアコンやファンヒーターは苦手であせる

それに
石油ストーブならではの醍醐味も
ありますしねルンルン

アオムシ姉君に
タンカンとティッシュをお裾分けして
物々交換で頂いたお野菜とかき餅
せっかくストーブを点けたので
かき餅も焼いて頂きましたルンルン
ストーブ点けると
ヤカンでお湯沸かすだけじゃなく
何かしら焼いたりしたくなっちゃうのよねルンルン

ストーブで焼いたのを頂くと
なんだか
美味しさ倍増に感じてしまってぶちゅー

1つだけ…と思って焼き出したのですが
食べ出すと
もう1つ、もう1つと3つも食べちゃいました汗

食事で満腹にならないように控えたのに
(→   今年の目標 
食後のおやつで満腹を越してしまいました汗

意味ねぇーー。


今朝も今もまだ凍えるような寒さショック
天気はいいのですが
空気がかなり冷たいです。

でも
週末はかなり暖かくなるそうですね。

寒暖差が激しい季節ですので
体調崩さないようにご自愛下さいませ

今日もステキな1日をクローバー




ひまわり炎