今年の目標 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

昨晩からものすごい風ですね。

風が強くて心配だったけど
久々天気が良かったので
洗濯しちゃいました。

以前の風の強い日に
飛ばされないようハンガーを固定させたら
ハンガーが壊れたので

今日はハンガー使わずに
物干し竿に直固定
なんだか
洋服が伸びてしまいそうなくらい
振り回されとるゎくるくる

さて
昨日は午後から胃腸の調子が悪く

ここ最近
食べ過ぎる傾向があったので
昨日は気をつけていたのですが

それでも夜には胃痛が雷おーっ!雷イタタタっあせる

昔からですが
オイラって満腹に気が付けないんです。

「あぁ〜お腹いっぱいDASH!」って頃には
すでに
食道にまで溢れてきているような状態で
(↑想像です)
胃液が戻ってきてしまうことも多々ショック

食べる事は大好きラブラブ

食べている間は美味しさ感じられるし
もっと食べたくてルンルン
食べちゃってとても幸せなんですキラキラ

が…

最近は
食べ終わった後
不快感が襲ってくることが増えてきて

「気持ちが悪いもやもや
「なんでこんなに食べちゃったんだろうガーン
と後悔することが増えてきました。

これが
【歳】ってことなんでしょうかね。。。ねー

だったら
食べて幸せ感じて
食べ終わっても不快にならないように

『足りない』くらいに抑えようと
決めたんです!!

ででんっ!!
目指せ!腹7分目!!

なんだか歌が聞こえてきそうなことも
書いちゃいましたがお気にせずに。

上の紙は昨年の夏くらいに書いた志し。

それでも直らず
今回は下の紙も書き足したのでした。

今年こそ
腹7分目を体に覚えさせるぞ!!


ちなみに
隣の用紙は
コレステロール値や尿酸値を下げるよう
アオムシ君にもわかるように記した紙

うちの天井からは
こんなのが所々にぶら下がっています汗




ひまわりナイフとフォーク