ぶらり☆堂ヶ島(西伊豆町) | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

沼津市⇒  ぶらり☆達磨山(沼津市、伊豆市)
下田市⇒  ぶらり☆下田市 

北から降りてきまして
伊豆の最南端の石廊崎までは行かず
下田から西岸に出て堂ヶ島へ

堂ヶ島には
子供の頃、保育園か小学生の頃に
かーちゃんと遊覧船に乗った記憶があります。

今回、堂ヶ島に着いたときには
すでに17時を過ぎていて
何もかもが閉まってました汗
なので歩いて行ける範囲を散策あし

いざ、亀島(右)へ!!
これ、自然に削られた形状なのかしらキラキラ
すごーい!
すごーい!!の連発で
久々に地球ってすごいな〜キラキラを体感キラキラ

ここは天窓洞
写真だと何だかよくわかりませんが
下に海水が流れ込んでいるんです。
洞窟の天井が抜け落ちちゃったのよね。

遊覧船に乗ると
海から洞窟に入って
神秘的な景観を楽しむことができますキラキラ

アオムシ計画では
黄金崎で日の入りを見る予定だったのですが
オイラが感動しすぎて
あっちもこっちもルンルンで見過ぎて
こりゃ〜日の入りは
間に合わないんじゃない!?汗


堂ヶ島
まだまだ見所ありそうなので
今度はたっぷり時間作って来たいですなキラキラ




ひまわり波