チョコ作ってます | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

今年もやって参りましたバレンタイン

そんなワケで数週間前から
今年のチョコを考えていたのですが

先日、橙でマーマレードを作ったので
これを活用することにしましたルンルン
チョコとチョコの間に
マーマレードを挟むヤツルンルン

以前は
柚子ジャムで作ったのをご紹介しましたが
今回はマーマレードね。

贅沢にジャムをたっぷり…なんてしてしまうと
チョコよりも
マーマレードが勝ってしまうので
基本的にジャムを入れると言うよりも
皮の部分を入れて
食感と風味を楽しめる程度が
オイラは好みですラブラブ

ちなみに、この他にも
砕いたナッツを入れたバージョン

↑間違いなくウマいキラキラ

レーズンをぶどう
入れたバージョンを作ってみました。

レーズンは
ビターチョコを使ったせいか
チョコが勝ってしまって
レーズンだけでは物足りなかったです。

まぁ、ベストはマーマレードかなルンルン

程よい酸味も加わって
爽やかに仕上がりますよキラキラ

ちなみにオイラは
試し喰いし過ぎて気持ち悪いですぼけー




ひまわりバレンタイン