父君が食べたかったもの | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

明日は
アオムシ父君の命日です。

父君は前日の12日に
「お雑煮を食べたい」と言って
食べていた際にお餅が喉に詰まって
翌日亡くなってしまったらしく

アオムシ一族の中では
「2月はお餅を食べるな」と
話題に上がったりしています。

でも
父君はお雑煮に食べたかったんでしょ?

でも
ろくに食べられなかった…

だったらひらめき電球
父君が食べたかったもの食べてあげるのも
弔いになるのでは?

アオムシ君とそんな話になり
命日の前日12日に
父君が望んでいたお雑煮を
食べることにしたんですクローバー

そんなワケで
今日のお夕飯はお雑煮なり餅
イカ墨ではありませんよあせる
オイラのお雑煮の様子です汗

相変わらず海苔だらけですが
これがウマいんだキラキラ

ちなみに
アオムシ君のお雑煮は
常識あるお雑煮ですのでご安心下さいルンルン

父君に届いたかなクローバー




ひまわり餅