ぶらり☆夜菊鑑賞 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

先週末から
三島駅の真ん前の楽寿園という場所で
菊まつりをやっているようでして
夜はライトアップされているらしい。

それも夜は無料

そんなワケで
アオムシ母君と一緒に行ってきました。
無料だから
大したことないと思って行ったのですが
けっこーたくさん展示されておりましたルンルン

広場の方には
おそらくこのイベントの為に用意したであろう
展示物が盛りだくさんキラキラ
ちょっとスカスカな部分もありましたが
屋根の菊がこれまた満開ブーケ2ブーケ2ブーケ2
三重塔もちゃんと作られて
屋根はボリュームありありの菊満開ブーケ2ブーケ2ブーケ2
また
いろんな種類の菊も展示されていまして
中心モッサリ菊や
これも菊なの!?と思ってしまうような
線の細い花びらの菊

盆栽化されているのもあって
ステキな菊がいっぱいでしたキラキラ
石に根付かせるのなんて
いったい何年かけて育ててきたんでしょう
夜なのでライトで照らされている分
本来の花の色や雰囲気とは
また違うんだと思います。

でもでも、ステキでしたクローバー

このイベントは
今月末までやっているそうですよ。




ひまわりブーケ2