水しか使ってないのに。 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

年末に購入しました加湿器

毎日、愛用しておりますラブラブ

この加湿器、
タンクに入っているお水を
ミスト化せているだけなんです。

なーのーに!

お水が汚れるよ!!

写真はないですが
タンクのお水がなくなる頃の残りのお水には
なんか浮遊物がわかる上に
お水がよどんでいるんですガーン

一日中、加湿している訳ではなく
寝る2〜3時間前にかけておくだけなので
タンクの水も3、4日保ちまして。

でも
その頃にはお水が汚れていて…ガーン

タンクのお水は
毎回キレイなお水を入れているのに。

そのお水をミストにさせているだけでしょ?

なのに、なんで汚れるのが
誠に不思議でたまりません。

実は
水が澱んでいることに気が付いたのは
最近でして汗

水しか使っていないのだから
汚れるハズがないと
気にしていなかったんですよねあせる

それが、この水の汚れ…

購入してから1ヶ月ほど
洗っていなかったせいかと思ったのですが

次のお水補給のタイミングで
すでに汚れとる。。。もやもや

こんな汚れた水のミストが
部屋中に漂っているのかと思うと
気持ちが悪くもやもや

それからは
タンクにお水を入れるタイミングで
毎回洗うようにしました。

なんだか納得いかず
取扱説明書を見ましたら…本
『週に2回は洗って下さい』とな。

ありゃ汗
これが普通だったのですな。

それも洗剤で洗うよう書かれていまして
初めてちゃんと洗いました汗

全体に除菌の洗剤ぶっかけて
しばらく放置しておいたので
菌は激減したハズキラキラ

これからも
こまめに
丁寧にお手入れしろってことですなあせる



ひまわりシャンプー