柑橘系が揃いました | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

先週辺りから

ミカンを探していたんですオレンジ
 
お風呂に入れる
ミカンの皮がなくなってきたから
再び作ろうと。
(→  みかん風呂  )
 
それと
お世話になった友達が
ミカン大好きであげたくてラブラブ

いつもミカンを頂いている親戚に
聞いてみたら「もう無い」と。

そうよねぼけー
時期的にもう遅いもんね。

でもやっぱりミカンが欲しくて
近くのスーパーで買ってみたのよね。

だけど…
がっかりするほど美味しくないショック
腐った匂いがするのもあるし。

普段、
ミカン農家からもらってばかりで
買ったことなかったけど

市販のミカンって
こんなもんなんですか?

とても、とても
あげられるようなものではなくぼけー

農協の直売所に行ったけど
あんまりないのよね。

なので
自分で食べるのも、友達にあげるのも
ミカンは諦めて
ネーブルにすることにしたのでした。

このネーブルは美味しかったのでルンルン

ネーブルのお土産を用意して
友達に逢いに行く途中
親戚の家が近かったので寄ってみたら
思いがけずにドッサリもらっちゃいましたあせる

ミカン山盛りオレンジ
ダイダイ山盛りオレンジ

なんでも
ミカン農家から2箱もらったから持ってけと。
だから味が濃くて美味しいのラブラブ

そしてダイダイは
庭に実っていて捨てようと思っていたから
ちょうどいいから持ってけと。

こんな所で頂くことになるとは
想像もしていなかった〜

せっかなので
友達にもネーブル、ミカン、ダイダイを
ごっそりプレゼントラブラブ

そして家に帰ってみると
「これ、もらった〜」と
アオムシ君の手にはポンカンが汗

上から…ミカン、ダイダイ
ネーブル、ポンカンアセアセ

お風呂に入れたいな〜ルンルン
食べたいな〜ルンルンの想いに勢揃いキラキラ

1日でけっこーな種類と量が集まりました。

やっぱり想いは現実になるのねキラキラ
だけど…
想いが強すぎたかしらゲラゲラ

ちなみにポンカン食べてみたら…
ベビーポンカンがおった!ラブラブ
ちゃんと
粒も入っているベビーちゃんでしたヒヨコ




ひまわりオレンジ