年賀はがきのお年玉 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

すっかり忘れていました。
年賀状のお年玉お年玉

今までって
1月15日じゃありませんでした?

でも今年は20日なんだな〜と覚えていたのに
思い出した時には
すっかり20日は過ぎていましたイヒ

!

その結果は!?

1枚だけ当たっていましたキラキラ

でも
なんで今年は干支じゃないの??

これまでって
ずっーーーっと干支でしたよね?

実はオイラ
秘かに溜めています。
『集めている』というか…
『使えずに溜まっている』っていう方が
適切ですかね。

一時期、年賀状を出していなかった時期が
10年ほどありまして
そこはすっぽり抜けていますがね汗

一番古いもので昭和43年のもの。
オイラ、生まれていませんあせる

かーちゃんがとっておいたのを
もらったのかな。

7円の切手ってことは
この頃は
7円で葉書が出せたってことかしら!?

そして
オイラが4歳だった昭和56年は20円切手

えーーーあせる
20円で葉書出せたってこと!?

なんか
ずいぶん時代の違いを感じますね汗


年賀はがきのお年玉
まだ確認していない人!

今年の一等は現金30万円ですよ!!

そして今年は
新元号になる特別な年ということで
ダブルチャンスがあるそうですキラキラ

そちらの抽選は
4月20日(土)だそうです!

忘れないようにしなきゃあせる




ひまわりお年玉