箸置き作り =色塗り編= | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

お金拾っちゃいましたルンルン

1円。

1円でもなんかラッキーを感じてしまうキラキラ

そして、その1円は募金へ。

なんか…
お財布に入れちゃうのも気が引けるし
でも交番に届ける金額でもない気がして。
(本当は届けないとダメなのかしら?)

だから募金箱へ、チャリンとなコインたち

それに…なんだか巡り巡って
再びオイラのところに
戻って来る気がしましてにやり

そんな邪心も持ちながら
チャリンしてきたのでしたコインたち

さて、ここ数日
ちょっとバタバタしておりまして

バタバタしながらも
コツコツ、コツコツと作業しておりました。

箸置き作り。

前回は紙粘土で形を作ったところまで
ご報告したんですよね→箸置き作り

それから、じっくり乾燥させまして
水彩絵の具で色塗りに入ったのですが
部分ごとに色を変えたり
重ね塗りしたりしたかったので

こちらも一色を塗ったら乾燥しながらでして
数日かけて
塗ったら乾燥リサイクル塗ったら乾燥の繰り返しリサイクル

それに
乾くと色がずいぶん変わるんですよあせる
左のヘドロ色は
乾くと右の黄緑色になるという。

乾いてから
「え⁉︎こんな色塗ったっけ?」となったり。

納得いくまで
重ね塗りしていたのでした。

とりあえず色塗り終了キラキラ
これで乾いたら最後はニス塗りでーすルンルン



ひまわりアート