紙婚式 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

昨日はアオムシ君の意向で
富士まで行っていたのでした。

結婚して1年でしょ〜。
1周年って『紙婚式』って言うのね。
『紙』と言ったら『富士』でしょ〜キラキラ

注)富士は製紙工場が多いのです。

半分本気に捉えていたオイラでしたが
真相はそこではなく
富士のイオンに行くことで。。。

でも…何しにイオンへ?欲しいものあるの?

結婚記念日なんて
何も興味のない様子のアオムシ君だったので
食事に行ければいいやとだけしか
考えていなかったオイラに対して

どうやらアオムシ君
記念にと色々考えていてくれたようです。

紙婚式だから紙製品で
思い出になるものがないかな〜と思ってね。

ちょードキドキしながら聞いていたら
似顔絵を描いてもらお〜ひらめき電球」とな。

ちょうどイオンで
似顔絵イベントをやっていたのでした。

最初はさ〜ぶっちゃけ
自分の似顔絵をお願いするなんて…ガーン
うちに飾るなんて
恥ずかしくて気が乗らなかったんだよねあせる

でもさ
アオムシ君が秘かに考えてくれていたことが
とても嬉しくてルンルン

でもさ〜
描いてもらうならキレイな姿がいいケド…
結婚式の写真だと
1年前のオイラたちってことでしょ?

今のオイラたちと言ったら…
風邪ひいて鼻栓しているオイラたち!?

「鼻栓している絵にしよールンルン

初めは「鼻栓なんて…」と
嫌がっていたアオムシ君でしたが

ノリノリで自分の鼻栓写真撮って
バカ笑いしているオイラを見てゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
アオムシ君もノッてきて写真を撮りまして

事情話して鼻栓似顔絵をお願いしまして
出来上がった似顔絵がこちら↓
オイラ、若返っているチョキ

2人とも可愛らしく描いてくれましたラブラブ
そして、特にオイラは
かな〜りお上品な姿に変わっていました合格

だって
オイラが渡した写真がこちらだもん汗
運転しているアオムシ君を隣に
イオンに着くまで
1人で参考写真を撮影中のオイラカメラキラキラ

目を隠していますが
下品さはさほど変わりはありません。

ここから
上の絵の様に上品に仕上げてくれるなんて
さすがよね〜キラキラ

アオムシ君は自分の絵を見て
なんだか違うように感じていたようですが
オイラから見たらこんな感じ合格

オイラも自分を見て違和感がありますが
アオムシ君から見たら
オイラもこんな感じらしい汗そう?

今では
この絵を見てアオムシ君が笑い出します

何がおかしいの?えー?と聞くと
この絵から声が聞こえてくるらしい汗
車中で自撮りしていた時のバカ笑いだったり
「いぇーーいキラキラ」って声が聞こえてきて
笑っちゃうらしいよ汗

声が聞こえてくる絵もすごいけど
見ているだけで
笑っちゃう絵もすごいですよねイヒ

最初は気が乗らなかった似顔絵でしたが
宝物となりましたキラキラ

ちなみに似顔絵屋さん、
鼻栓の絵を描いたのは初めてだったそうです汗
富士のイオンでは今日までやっているのかな。
似顔絵屋 Honeyさんです。

ステキな記念をありがとうキラキラ



ひまわりアート