天気予報は当たらんのじゃ | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

昨日の天気予報は
晴れのち曇り太陽曇り降水確率0%

ずっと天気悪かったから
お洗濯しちゃうぞ!と張り切って洗濯したら
雨降ってきたし傘

洗濯物乾かないまま
部屋干しにセーター生乾き笑い泣き

今朝起きて外を見てみると
雲一つなく、いい天気になりそうでルンルン

念のための天気予報は
晴れ太陽降水確率0%のち、20%

今日は確実だなと思って
昨日の生乾きの洗濯物を再び干しセーター
新たに洗濯した物を干しデニム

ベランダは
洗濯物で目一杯の状態

でも暖かい日差しが入ってきていたので
安心していたのですが…ニコ

昼過ぎになると雲が広がり
いきなし雨傘傘傘傘
慌てて洗濯物をしまったのでした笑い泣き

昨日も今日も
天気予報は晴れって言ったくせに
雨ばっかじゃんぼけー

洗濯物が清々乾かないではないかにやり
安心して干せないではないかぶー

天気予報、全然0%じゃないよ〜おーっ!

再び部屋干しで
ご機嫌斜めのオイラでしたが
出先で虹と出逢えご機嫌に虹

車で走っていて
あそこら辺が虹の元じゃない!?キラキラ

そう思って走れども走れども
『ここのハズ』と追いついているハズなのに
虹の元は離れて行くのでした。

不思議じゃの〜虹
まだ雨はパラついていたけど傘
とてもキレイな色に染まった夕刻でした。

いつになったら
お洗濯、お日様に当てられるのかしら。。。太陽




ひまわり虹