ぶらり☆日向灘 in 宮崎 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

はい、宮崎2日目

目的地の日向、
『馬ヶ背』までやってきました。
ここで何を見たかったかと言うと…
灯台、ではなく
灯台をさらに奥に…奥に進みますと
とんでもない崖っぷちがドドーーーン!!と。
午後だと光が狭間に入らないため
このようには見えなく
午前中に来るべし!と言うことで
一番に来たのでした。

そこから、更に先端まで進みまして
そこからの眺めはこんな感じキラキラ


どひーーーーーーんキラキラ絶景キラキラ
すごぉ〜〜いキラキラがいっぱいで
似たような写真ばかり撮ってしまいましたあせる

そして
ここの特産『へべす』という
柑橘類のソフトクリームを頂きましてソフトクリーム
ちょー爽やかソフトクリームソフトクリーム

次に向かったのは、
馬ヶ背から5分ぼど?
南に戻ったところにあります『クルスの海』
海水が入り込んでる部分が
(横)十字架に見えることから
そう呼ばれているそうです。

さて、このあとは
近くの神社へと向かいますよ〜ルンルン



ひまわり波