宮崎を走っていて気が付いたこと | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

宮崎に来て2日目

またもや当初の予定とは異なった地に
向かうことを決めてしまったのでした。

昨日は西側
鹿児島方面…というか鹿児島に行きましたが
この日は北へルンルン

宮崎が決まってからの下調べでは
まったく興味がなかったのですが
やっぱし行っちゃお〜!!っな感じで
北に向かうことにしたのでした。

宮崎市の中心部を出発しまして
走っていて気が付いたこと。
いい天気だね〜太陽空が広いね〜ルンルン
それ以外に…
電線がないから余計に広く感じるんだね〜

すごいね、
結構な範囲で整備されていました。

あと思ったのが
街路樹の下に広がるこの草
降りて見たワケではないので
何の草なのかはわかりませんが
丸っこいぷくぷくの葉が広がっていまして

他の地に行っても
街路樹の下にはこの草が植えられていたのよね。

これだと
他の雑草が生える隙間がないのよ。
草取り草刈りの手間が省けるじゃんね。

ほほ〜〜と
勝手な解釈をして感動していましたにやり

車を走らせていると
突然、コスモス畑が広がっておりまして
「おぉ〜キラキラキラキラ」と
窓から目をキラキラさせていたら
またもや次の交差点を曲がって
戻ってくれまして寄り道ルンルン寄り道ルンルン
こんなに広いコスモス畑が広がっているのに
なぜ見に来ている人が誰もいないんだろう?と
不思議に思っていたのですが

この先、目的地に行くまでに
いくつかこの様なコスモス畑がありまして

どうやら、
こちらの人にとっては
珍しい光景ではないようです。

全部、
各個人でやっていることなのかと思いますが

なんかその行動が
ここでは普通の行為になっていることが
ステキだなクローバーと思いながら
通り過ぎていたのでした。

あ〜。。。
全然目的地まで辿り着かない汗



ひまわりピンク薔薇