冷凍庫開いてました。 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

やっちまいました!笑い泣き

昨日、
冷凍庫が開けっ放しだったらしい汗

何時間くらい
開けっ放しだったんだろうアセアセ

いつもなら
扉が閉まっていないと
『ピーピーピー』と鳴るのに
まったく鳴ってなかったから
全然気が付かなかったあせる

ピーピーピーが反応しないくらいに
微かに開いていまして

閉じていないのだから
やっぱし冷凍庫の効果はなく
溶けまくってしまっていたのでした笑い泣き

まぁ、冷えてはいるけどほぼ解凍状態
全てを確認するのは怖くてですね、
慌てて扉を閉めたのよ。

2時間ほど経って
凍ったかなとアイスを押してみたら
ぶにょぶにょえーん

夜になり
アオムシ君が帰宅後、ご報告

開けてみたら
本来、バラバラの氷たち
上部は凸凹してるけど
隣同士手を繋ぎあっての底は一体化汗

あちゃ〜〜汗

くっついた氷を割って
バラバラにしようかと思ったのですが
アオムシ君にその権利を奪われました。

さては…

さては
氷を壊すのと同時に
冷凍庫も壊しちゃうと思っておるな!?

まぁ、前例があるからな汗
オイラにも
多少なりとも不安がありましたので
昨晩はアオムシ君に任せたのでした。

そして今日
バナナシェイクを作ろうと
冷凍庫からバナナを取り出したら
バナナも平らになっとった!笑い泣き
バナナとは思えぬ形…汗

そしてアイスには傾斜がつき
中身は二層に…汗
上部は通常よりもまったりの『爽』
そして、下部はほぼ氷カキ氷

『爽』だけに二層に!?

イヤイヤイヤイヤあせる

『爽』がどんな作りなのかが
わかった解凍実験結果でしたね。

イヤイヤイヤイヤあせる

とりあえず、
今冷凍庫に入っている物は
早めに消費すべしですな。



ひまわりカキ氷