誰かしら? | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

昨晩、夜が深くなってから
車に用があって玄関開けたら
扉が当たらないスレスレの横に
立っていました。
本当に立ってまして…

たぶん、扉が急に開いて
ビックリして威嚇して
立ち上がっていたのだと思うのですが

なんだか
『よっパー』って言われたかのようで爆笑

この子、なんて子だろ?と調べてみたら
サイズは小さいけど
ノコギリクワガタ君でした。

小さい頃は
ノコギリクワガタのことを
『ノッコー』と呼んでいたけど

でもノッコーって
大きくて
顎もグイッってカッコいかった気が。

この子も
細マッチョでカッコいいけどねラブラブ

なんでも
幼虫の時に大きくなれなかった子は
サイズも小さく
顎のわん曲が小さい子もいるそうです。
オイラが小さい頃
にーちゃんがノッコーやミヤマを求めて
わざわざ探しに行っていたほど
あまり見かけなかったのに

玄関開けているもの?汗

なんだか
お盆が終わって戻ってしまう前に

誰かが
うちに訪ねて来てくれたかのように
感じてしまうのでした。



ひまわり風鈴